teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ブログへ引越しします。

 投稿者:Angel Rose  投稿日:2010年 6月16日(水)15時29分37秒
  皆様へ。
永い間、こちらのホームページ及び掲示板をご愛顧頂き誠に有難うございました。
パソコンを買い替え、Ver.7ではホームページビルダーが対応できないなど多々な事柄により、この度ブログに変更することにいたしました。
こちらのホームページを中途半端なままおいて置くことに心残りは有りますが、今後の活動のことやせっかく作ったものを残したい・今後また再開したいとの思いから、このままおいておくことに決めました。
皆様には、多々ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
今後ともブログをよろしくお願いいたします。

http://angel.ap.teacup.com/3808rose/

 
 

Re. 禅カウンセリングについて

 投稿者:Angel Rose  投稿日:2009年10月20日(火)12時58分2秒
  ご指摘、誠にありがとうございます。

禅カウンセリングについてのご案内を変更させていただきたいと思います。
申し訳ございませんが、ただ今、PCが壊れてしまったため、HPの変更ができない状態です。
ご迷惑をおかけしますが、変更まで、もう少しお待ちくださいませ。
 

禅カウンセリングについて

 投稿者:ダルマメール  投稿日:2009年10月19日(月)21時14分59秒
  こんにちは。

私の仲間から連絡を受けて
メールを差し上げています。

禅カウンセリングの創始者の
石丸賢一と申します。

誰の許可を得て
禅カウンセリングを指導されているのか
お答えいただければ幸いです。

もし、禅カウンセリングを本当に学ばれたことがあるのなら
話を聞くこと
が大切であることをご存知かと思います。

話を聞かずに自分勝手に事を始めることで
問題が生じることも
学んでいることと思います。

御返事をお待ちしています。

石丸
 

本のご紹介④

 投稿者:Angel Rose  投稿日:2009年 4月17日(金)21時08分40秒
  ”心の傷は脳の傷”という本を読みました。
鬱と統合失調症と認知症が治る。というものです。
新聞の公告に載っており、Amazonでも検索してみました。
レビューでは、うつ病だった方が治ったことが報告されていました。
極論は「バナナを食べて走れ」というものです。
鬱か統合失調症か認知症の人ならば誰でも当てはまるのか?と疑問でしたが、読んでみると、とても納得です。
今まで疑問に思っていたことも解決でき、スッキリした気持ちです。
鬱と統合失調症と認知症の方々に朗報!!だと思います。
 

音叉

 投稿者:Angel Rose  投稿日:2009年 4月17日(金)20時56分39秒
  3ヶ月まえに、”音を流すだけで「願いがかなうCD」ブック”というのを購入しました。
そんな上手い話があるのか?と思いましたが、音楽を聴いて頭が良くなる、ということを聞いたことがあるので、「願いがかなう」こともアリかもしれないと、そのCDを聴いてみました。
気の流れが悪いと、体調が悪くなりますが、それも聴いているうちに治ってきます。
この本では、ハーモニーベルと呼んでいますが、よくカウンセリングで使われる、音叉と呼ばれるものです。
音叉により、癒され、気付きが早くなります。
すぐに良い効果が現れる場合もありますが、通常3~6ヶ月は聴かないといけないそうです。
 

自己評価と達成感

 投稿者:Angel Rose  投稿日:2009年 3月 2日(月)15時42分8秒
  本日、TVで元タレントの飯島愛さんのご葬儀が放映されていましたね。
TV界で、あのような地位を築きながら、なぜ、孤独死と言う道に進んでしまわれたのか・・・
私は、以前読んだ一冊の本を思い出しました。
”子育てハッピーアドバイス(スクールカウンセラー・医者 明橋 大二 著)”です。
その中で、明橋先生が、飯島愛さんのご本を読まれて、愛さんが学生の頃、95点のテスト用紙をお母様に見せ、褒めて貰おうと思ったところ、「どうして、あと5点取れなかったのか」と言われ、達成感が感じられなくなった。。。と書いてらっしゃったことをご紹介されてました。
きっと、お母様は、愛さんの実力をご存知だからこそ、もっと伸びるからと発奮させてあげたかったのだと思います。
しかし、一方、子供は、達成感が感じられないーーーそれ故、自己評価が軽くなってしまうのです。
だから、満足感も得られなかったのではないかと思います。
人は、自分が地球より重い存在だと解れば、自殺なんか無くなると明橋先生は仰います。
愛さんは病死でしたが、もっと自己肯定感があれば、もっと永く生きる道を選ばれたのではないかと思われてなりません。
それぞれ皆さんが自己肯定感をしっかり持っていただけたら、いいなと思います。
 

○○依存症にはまる人達

 投稿者:Angel Rose  投稿日:2008年12月31日(水)20時08分6秒
  「○○にはまる」って言うと熱中している様で、聴こえはいいですが、○○依存症というと、ちょっと困りものです。
先日のTVでも紹介されていました。
司会者の方は、「甘いものに依存する。 スパイシー料理に依存する。 ショッピングに依存する。。。別に人に迷惑をかけていないから、いいのではないか?」と言っていました。
しかし、そうではないのです。
本当に欲しいもの。 手に入れたいものが手に入らない。
心にポッカリ開いた穴を塞げない。
その代替えとして、安易に手に入るもので、誤魔化しているだけなのです。
代替えなので、○○依存症がエスカレートしても満足いかない。
だから、どんどんエスカレートしてしまう。
本来の自分らしい生き方をしていない。 自分が生きている気がしない。
本当の自分を隠して生きているので、益々苦しくなってしまうのです。
心のポッカリ開いた穴が、なんなのか。
簡単に手に入るものではないけれども。。。
本当に求めているもの。。。
家族との愛だったり、人との繋がりだったり。。。
それが、わかった時に貴女らしい生き方が出来るのです。
ヒプノ・セラピーのでは、もう一人の自分・副人格を癒すセッションにて、寂しがっている自分、
○○に依存してしまう自分を癒すお手伝いをいたします。
 

Re.(無題)

 投稿者:Angel Rose  投稿日:2008年11月12日(水)14時28分20秒
  こんにちは。
K.K様

<見るといつも心が洗われる思いがする・ 心が大掃除され、穏やかになる。。。
 そういうものがあるといいですね。。。
 映画でも音楽でも。。。一つでも多く”幸せになるもの”を持つのが小さな幸福を作るコ ツですね。。。

電磁波の害。。。気になりますよね。 パソコンが広まり始めた頃、神経質なくらい色々調べたりしました。 画面に貼るシートやエプロンなど。。。

電磁波はプラスイオンですから、マイナスイオンを発生させるものとして、植物を置いたり、水晶を置いたりしています。

腕に水晶のブレスレットをつけておくと電磁波からも邪気からも守ってくれますよ。
邪気は左よりは入る(結婚指輪も左手にしますよね。)と言われますので、左腕にしてください。
時々、水で洗ったり、夏など汗をかく時期ですと普通の石鹸で構いませんので洗ってあげてください。

電磁波。。。最初の頃は神経質になっていても、最近は電磁波を発生する商品ばかりで、そしてそれが便利なので生活のうえで当たり前になる。
もっともっと気にしなければいけないのに、段々無頓着になってしまっている怖さに気づきました。

電磁波への対策。。。もっと調べて見ます。
そして、「ブラザーサン シスタームーン」聞いたことあります。
探して見てみたいです。
有難うございました。
 

(無題)

 投稿者:K.K  投稿日:2008年11月12日(水)09時15分3秒
  お返事有り難うござ」ます。
最初は「好きなタレントさん」でも良いというアドバイスに触発されて、10代の頃から好きだったというか、見るといつも心が洗われる思いがする映画があったことを思い出し、最近、DVDを買って、20年ぶりに見ています。何度見ても、心が大掃除され、穏やかになる感じです。(ご参考までに、その映画は「ブラザーサン シスタームーン」です。)

全く話題が変わりますが、先日お会いしたときに、電磁波の害のことを少しおっしゃっておられましたが、その害を減らす方法はありますか?電磁波をカットする製品(画面に貼るシートなど)を見かけますが、セラピストの立場から、何かあれば教えて頂きたいです。(ご存じなければ結構です) 我が家(夫婦と子供2人)は誰も携帯は持っていませんが、夫も私もパソコン無しでは仕事も出来ないです。子供には携帯ゲーム機は買ってやりませんでしたが、上の子は中学生になってから、ゲームではなく、プログラミングをするようになりました。私の経験上、長くパソコンに向かっていると、気持ちが不安定・短気になるので、何か対策があればいいなあと、以前から思っていました。
 

Re.瞑想と波動

 投稿者:Angel Rose  投稿日:2008年11月 6日(木)17時33分54秒
編集済
  K.K様
こちらこそ、昨日は有難うございました。

早速、瞑想を始められたとのこと、流石ですね。

<グーグー寝てしまう。
ヒプノ・セラピーの時でも、よくあることです。
これは、左脳が優位に働いているせいです。
瞑想でもヒプノ・セラピーでもイメージ力が必要になります。
瞑想をしているときによく、過去世を見ることがあります。(幼年期退行よりも過去世退行の方が心の傷が生々しくないので退行しやすいからです。)
瞑想で見る影像も、ヒプノ・セラピーで見る影像も脳がイメージしている影像を見ているわけです。
この場合、潜在意識が、まだ見る準備が出来ていないと見せないようにブロックしてしまっている場合もあります。

それともう一つは、普段左脳ばかりを使ってお仕事をされている場合は、つい眠ってしまったり、イメージが描きづらかったりします。

右脳開発という言葉を聞かれたことがあるかと思います。
右脳を開発すれば、よりイメージの世界へ入りやすくなり、退行でき易くなるのです。

つまり、潜在意識に繋がりやすくなる。 感が冴えわたるなどです。

右脳を開発させる方法は、昨日退行する際に行った、段階的リラクゼーションや自分の好きな場所や気持ちのいい森を歩いているイメージを行う方法などがあります。

最初はイメージが造り難いかと思います。
そんな時は、瞑想の時にご自分のお好きな映画やドラマ・例えば好きなタレントさんが出ているコマーシャルでもいいんです。 そのワンシーンを思い浮かべてみる。

そういうことを繰り返していくうちに、イメージが造りやすくなり、少しずつ寝てしまうことも無くなるかと思います。

さて、波動ですが、流石!お勉強家でらっしゃいますね。

波動とは、宇宙エネルギーの一部である生命エネルギーのことです。
”氣”といわれるものと同じです。
どんな物が波動が高いか低いか?
野菜にも波動があると聞いたことがありますが。。。
キャベツは丸い波動だそうですが。。。
人間の場合、波動が低い人というのは、怒り・嫉妬・恨みなどをいつでも持っている人です。 そういう人は自分の周りに低い波動を発してしまうので、嫌な人や悪い出来事を引き寄せたりします。

反対に、波動が高い人は、全てのものを許し、感謝できる人です。

いつまでも、過去の怒りを抱えていると波動が低くなるそうです。

いっそのこと、怒りや嫉妬・恨みを手離し、全てを許し、感謝して、小さな幸福を数えれるようになることが「波動をアップさせる」ことに繋がるのです。

ご質問のお答えになったでしょうか?

本日からの瞑想の時にでも思い出していただければ。。。と思います。
 

レンタル掲示板
/7