teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ちょっと違うかな

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月20日(木)23時00分13秒
  先生方はもうやられてるんでしょ。だから裁判やってる。

言うなら、学生が裁判に訴える番ですね! でしょう。
あくまでも懲戒やその手続きが不当だとしての話ですが。
 
 

次は

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月20日(木)16時52分2秒
  先生方の番ですね!  

(無題)

 投稿者:懲戒処分  投稿日:2017年 7月19日(水)14時55分2秒
  学生懲戒処分の掲示がたくさん張られていました。あんなにたくさんの個人情報をだしていいものでしょうか?見せしめのため?なんですかね?  

かいつまんでいうと

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月17日(月)23時04分4秒
  団体交渉で問題を解決するどころか、実質的な交渉を拒否し、その上に仕事のノルマを増やしてくる。そんな大学側のやり方にたまりかねてストライキを始めた。ストライキはわざわざ憲法にも明記された労働者の権利だ。ところが、このストを違法なストだと詭弁、強弁して、ストに加わった労働者を処分する。処分が進めば、いずれは懲戒解雇だ。そんな馬鹿な話はあるか、こんな処分こそ違法だ。こんな無茶をまかり通らせてはいけない。それで裁判に訴えた。というのが組合の主張だと聞きました。  

・・・・

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月12日(水)20時35分10秒
  具体的な争点がよくわからないが、外から見てるとわからない問題がいろいろありそうですね。
先生方、がんばって下さい!
 

裁判の報告

 投稿者:卒業生  投稿日:2017年 7月11日(火)00時13分17秒
  裁判を見てきました。裁判を見るのは初めてですが、傍聴には、関西外大の先生だけでなく応援に来たよその大学の先生、建設関係?の労働者が大勢来ていて迫力がありました。民事の裁判ではほとんど書類の交換だけだと聞いていたのですが、組合の弁護士と大学の弁護士がやりあう場面があり裁判官も口を発言して面白かったです。訴状や反論書がないのでよくわからなかったのですが、聞こえてきた限りで言えば、大学は先生方の授業回数に決まりはなく学長?の判断でいくらでも命令できると言っているようでした。それは法律の素人のぼくが聞いても驚きです。

後で、傍聴に来られた、もう退職された先生と会い、京都外大の先生にも紹介してもらいましたが、京都外大では義務は週5コマ、講義だと4コマだそうです。関西外大では8コマ以上、10コマもあるそうで、それでは十分な授業ができない恐れがある、強制されては困ると先生方の組合で問題にして大学と交渉してきたが、交渉が進まないままどんどん仕事が増やされ、ついに組合がストライキに訴えたところ、ストライキに参加した組合員の先生方が「処分」された。その撤回を求めて裁判しているということでした。

次回は9月4日(月)午後1時から、大阪地方裁判所8階 809号室です。

家に帰ってテレビをつけたら、大阪地方裁判所の新しい所長がインタビューに答えて、国民目線で良識のある迅速な裁判をやっていきたいと言っていました。早めに先生方にとっても学生にとっても良い判断が出ることを期待しています。

組合の先生方に要望ですが、もしこのサイトを見ておられたら、裁判の訴状をどこか閲覧できるようにして頂けるとありがたいです。母校の問題なので関心があります。同窓生や後輩にも案内したいと思います。
 

裁判の日程

 投稿者:朧人  投稿日:2017年 7月 9日(日)23時17分21秒
  ありがとうございます。
 

はい

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月 9日(日)20時27分55秒
  第二回口頭弁論は、

7月10日(月)13:10から
と前に誰かが書いてます。あなたは誰ですか??先生or卒業生?
 

裁判の日程

 投稿者:朧人  投稿日:2017年 7月 9日(日)19時56分15秒
  ありがとうございます。
で、開廷時間はお分かりでしょうか?
 

大学の先生へ

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月 9日(日)16時39分34秒
  明日が裁判の日です。  

大学の先生へ

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月 9日(日)16時33分39秒
  他の大学もそうかもしれませんけど、ここでごちゃごちゃ書くしかできないんですか?甲斐性なさすぎですね。やる気ないんだったら講義とかにあらわれて、学生に迷惑ですよ。まず、7月10日に裁判あるからできること考えて、行ってなにかやったら!!  

裁判の日程

 投稿者:朧人  投稿日:2017年 7月 8日(土)16時00分5秒
  次回の裁判の日時、お教えください。
 

趣味がそうなら

 投稿者:覆面元大学生  投稿日:2017年 7月 7日(金)20時43分59秒
   自分の趣味はさておき、人の趣味ばかり批判する人がいます。相手に彼女がいない、社会に出遅れていて、駄目な奴だと、陰でコソコソ言う人だったりします。単なる八つ当たりでしょう、それ。そんな事を言っている自分がつらくないでしょうか?また、例えば、自分がセーラームーンや少女漫画のコスプレを陰で女の子パーティーとかいうので?しているのに、平時は誰か気に食わない相手の悪口を立派な人の様に言う人がいいます。ちぐはぐでないです?私は、裏でどんな格好しようが、その人が董卓や道鏡のような真の悪だと後世に書かれる様な人で無ければ構いませんよ。ただし、悪い事をしない真面目な人ですよ。隣の華は赤い、という例えが捻くれた様な例です。飲み屋で、顔を上げられませんね、これでは。マイルドに正直にいきましょう。それが、大人です。そして、互いの理解です。人間、そんなに悪くない。  

七夕

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月 7日(金)12時24分13秒
  采配を天に任せてみんなでお願いしましょう。  

こういうことを

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月 6日(木)19時33分42秒
  本気で(あるいは冗談でも)言っているとしたら、本当に残念な大学ですね。  

ICBM

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月 5日(水)02時18分53秒
  お隣の独裁者は、ああ見えてもICBMの開発に成功したんだから凄い。世襲、独裁、といっても器が違うな。  

夢がかなって大学教員になったおっさんへ

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月 2日(日)01時30分58秒
  次は、夢のまた夢の大学学長を目指して下さい。。
どんなおっさんか知らんけど、今よりきっと良くなる。
応援してます!
 

やばいね

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月 1日(土)17時10分32秒
  ここの大学、ふつうの近所のおっさんが先生しとるん?  

おっさんも

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月 1日(土)12時05分21秒
  本当だったら、そこらのおっさんで終わるところだったのに、夢の大学教員になれて良かったね。あとは、身につけた眼力と本来の実力で、どうにかしてください!  

近所のおっさん?

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月 1日(土)00時09分41秒
  ↓の近所のおっさんは誰?関西外大の先生?  

レンタル掲示板
/228