teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


バスツアー

 投稿者:goJapan00  投稿日:2008年 5月13日(火)06時34分11秒
  6/21に開催する「思い出の潟分校 あんべ光俊風のコンサート」の鑑賞バスツアーの広告が岩手日報に載っていました。
なんと、昼食付でバスガイドがご案内。そして、行きは有名な田沢湖の「山のはちみつ屋」に寄り、帰りは「乳頭温泉・鶴の湯」での入浴。チケット料込みで6,980円とのことです。
問い合わせは、三八五バス℡019-684-6161です。
 
 

Toちゃあちゃんママ

 投稿者:goJapan00  投稿日:2008年 5月 3日(土)19時28分1秒
  久し振りのgoJapanへ。有難うございます。

”何を隠そう「せーの!」と音頭を取っていたのが私@ちゃあママであります。”
やっぱりそうでしたか!開場に音楽が流れ(確か)、スタッフも配置に付けば皆あきらめるところなんですが、”おお~やっぱ東京ってすげえな”と思っていました。
でも、そうやっていながら、あんべさん本人はサイン会へ行っていたという最後に落ちがあるところが良いですね。

いつか、お目にかかりたいと思っております。それではまた。
 

ヾ(´▽`*)ゝエヘッ

 投稿者:ちゃあちゃんママ  投稿日:2008年 5月 3日(土)03時37分19秒
  大原庄吉さん、こんばんわ!
あんべさんの国際フォーラムからもう2週間が経とうとしていますが、
いまだにあの感動・感激から抜け出せないでいるちゃあママでございます。(笑)

ロビーに飾られていたお花もご覧下さった様で、コメントもありがとうございました。
いろんな方にお声を掛けて、総勢15人での少しばかりのお祝いの気持ちでしたが。

ところで、大原さんが記した今回のコンサート情報の中に、
「アンコールも終わり、1階席の一部を中心にまたまたアンコールの拍手と
せーの”あんべさん”の掛け声が5分余りも続いた。」との記述がありましたが、
何を隠そう「せーの!」と音頭を取っていたのが私@ちゃあママであります。
あんべさんの事となると、恥も外聞も(年齢すら!?)かなぐり捨ててしまうのですよ。(≧m≦)プッ

http://charchans-home.pussycat.jp/

 

一つの時代の終わり

 投稿者:goJapan00  投稿日:2008年 5月 2日(金)21時50分47秒
  10段巻きのソフトクリームで有名な花巻マルカンデパートの社長が先月亡くなりました。
花巻の上町にあるマルカンは、私にとっては花巻デパートとともに幼年時から、町に行けばマルカンに行って遊んでいた場所であった。
その社長は、20年前から話があった銀河モールに断固反対していたが、その銀河モールのオープン日に80歳?で亡くなった。石鳥谷出身。ちなみに谷村新興の社長も石鳥谷出身とのこと。
なお、上町のマルカンを閉鎖する話も出ているらしいが、せめて食堂だけでも残してほしいものだ。
 

あんべ光俊コンサート情報

 投稿者:goJapan00  投稿日:2008年 5月 1日(木)22時19分9秒
  4月20日の東京国際フォーラムでのコンサートの興奮冷めやらぬ間に、~昔懐かしの木造校舎で初夏の一時をすごしませんか~ということで、恒例の秋田県田沢湖・思い出の潟分校で次のようにコンサートが開催されます。

期日 6月21日(土)
場所 思い出の潟分校(田沢湖畔潟字田ノ木集落)
時間 開場 12時 開演12時30分
チケット 前売券 2,200円 当日 2,700円

なお、当日は午前の部として
10:00 開校式
10:20 秋田を愉しむ「はなしっこ」田沢湖語りの会
10:50 和楽器兄弟ユニット 安藤兄弟
も予定されております。

私の出身小学校も潟分校と同じ木造校舎(建てかえられたが)で、講堂の広さも同じくらい。決して体育館と呼ばない講堂である。
今回はゲストなしで行うとのこと。まさにロングランのコンサートになりそうです。
 

復活

 投稿者:goJapan00  投稿日:2008年 4月27日(日)21時40分40秒
  転勤後、ネットが出来ない状況にありましたが、本日から復活しました。
よってもって、HPの目次も若干入れ替えましたのでよろしくお願いします。
なお、一部パスワード設定サイトがありますがご了承願います。
 

TogoJapan39

 投稿者:goJapan00  投稿日:2008年 3月16日(日)17時06分25秒
  多分、貴殿が会場で一緒にSWの応援をしている方と同じ行き先になります。
多分、これからも「サザン」にちょくちょく来ることになるかと思います。
多分、この釜石での4年間は忘れられないものになるでしょう。

また、一緒に釜石SWを応援して行きましょう。
 

どちらへ?

 投稿者:goJapan39  投稿日:2008年 3月15日(土)08時02分0秒
  とうとうこの時がきましたか・・・
残念ですね。

でも、これからも釜石SWの応援でお会いしましょう!
 

転勤です。

 投稿者:goJapan00  投稿日:2008年 3月14日(金)18時24分21秒
  予定は10時でしたが、10時半は過ぎていたかも。
待っている間の何とも言えない緊張感が心地よかった。
釜石の皆様にはほんとにお世話になりました。4月から釜石を離れます。
部屋の後片付けが憂鬱ですが、残り2週間の間、釜石での最高の2週間にしたいと思います。
 

いよいよ内示

 投稿者:goJapan00  投稿日:2008年 3月 7日(金)18時21分11秒
  来週の金曜日に転勤の話が出る模様。
釜石に来て以来、一番長い日になるに違いない。何処と言われてもの”ハイ”と元気に答えようと思う。
応募した職に採用になるのがベストだが、こればっかりは蓋を開けてみないとわからない。
部屋の片づけが憂鬱だ。
 

レンタル掲示板
/18