teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


んだべ

 投稿者:草加倍  投稿日:2005年11月 3日(木)22時14分58秒
  んだ、んだあ。
海の魚も、川の魚も丘にあがってほっとけば、臭くなるばい。
おいどんも、がきのころ、おたまじゃくしを缶かんの中で育ておったけんど、水も変えんとほっといたら、巨ー烈な臭いを放ちおって、プカプカ浮いとったこと思い出すばい。
あの臭いは、いつまでたっても忘れんたい。。
魚釣って持ち帰ったらその日に食べんといかんばい。
そうせんと魚がかわいそうかば~~い。
 
 

ひさびさにカキコ

 投稿者:OKだ  投稿日:2005年10月30日(日)13時03分30秒
  7月以来、何度か釣りにはいってたんですが。

先週、カワハギ釣りにいきました。
4匹持ち帰りしたのですが、ついクーラーボックス内に
入れっぱなしにして。。。
水曜夜から臭いだして思い出し、金曜のゴミの日に処分
しなくちゃ!と思ってたら木曜は会社にお泊まり。
金曜夜、勇気を出してゴミ袋に入れる。

こ の 世 の も の と は 思 え な い 臭 い が 。。。

皆さんも気を付けましょう。
(俺だけ?そんなことないよね 葦学斎さん!!)
 

ははは!

 投稿者:イサキ  投稿日:2005年 7月21日(木)11時51分26秒
  あたしも釣りの報告したいんですが場所が違いましていかんともしがたし^^;)
すかす熱中症には気をつけよう!
 

釣りの報告してるの俺だけ。。。

 投稿者:OKだ  投稿日:2005年 7月19日(火)12時43分38秒
  土曜日、早戸川に行ってきました。テンカラ&フライ。

大物は出なかったですが、結構活性は良かったですね。
午後からは釣ったニジマスでBBQ。4匹/人。
これで男2人でなければ。。。
 

踊り食い

 投稿者:イサキ  投稿日:2005年 7月15日(金)17時31分30秒
  旨そうやね~
フライも旨そう・・・
色々料理できるもんね・・
 

芦ノ湖 in 7/14

 投稿者:OKだ  投稿日:2005年 7月15日(金)12時42分57秒
  昨日芦ノ湖逝ってきました。

さすがにマス類は見えませんでしたが、シャローには小バス、ウグイ、ギルが
うようよ。元気でした。
釣果?聞かないで。。。

> 烏賊素麺
 全部「威 角斎」にあげてしまったので、食ってません。
 釣ってゲソだけ付いてきたのを、躍り食いしただけです。
 マルイカは小さいので、烏賊素麺向きではないですね。
 輪切りにして炒めるか、イカフライでしょう。
 

イカソウメン

 投稿者:イサキ  投稿日:2005年 7月11日(月)12時46分14秒
  数は別としてよく釣れるねえ、イカなんて。
イカソウメンにして食いました?旨そう・・・
 

○イカ

 投稿者:OKだ  投稿日:2005年 7月11日(月)12時35分41秒
  先週土曜に、三浦へマルイカ釣りに行きました。無論、「威 角斎」と共に。
釣果としては、雲4杯、威2杯とダメダメ。
当日は他の常連の方も「今日は難しいねぇ」と言ってましたが、それでもトップは15杯。
ま、初めてで釣れたから良しとしましょう。

7月に入ってから、芦ノ湖は調子いいみたいですね(マス除く)。
今週末は芦ノ湖かな。
 

日頃から鍛えるのが肝心だけど

 投稿者:イサキ  投稿日:2005年 6月30日(木)14時11分2秒
  SK本さんは海水系ですか。海釣りって難しいよなあ~って自分が素人なんでしょうけど。
渾身の力を込めて遠投しても一向に釣れないし。川だと浅瀬とか淀みにポイントがあって
そこに打てれば当たりって、まあまあ、あるじゃないですか。海は当たりも分からない
んだよなあ~

がははは、くだらない話はいいよね。アチキは歳がこたえてエアコンをガキンガキンに
効かせて寝たら一発で風邪をひき体が重くて身動きがとれない状態になってしまいました。
みなさんにご迷惑をおかけして改めて歳を痛感いたしました。
すみませんでした。
 

つぎの海は

 投稿者:OKだ  投稿日:2005年 6月27日(月)12時46分8秒
  > 最近の相模湾はどんなんでしょうか?
どうなんでしょうねぇ。
イカ、角斎さんは行きたがってるんですが(益々イ○臭い)、
深場の釣りはご遠慮したい。。。
海物語の再開は、カワハギの始まる9月からですね。

>コマネチが溜まって
もっとくらだない話を、朝出発の3時から帰宅の20時まで、
延々と繰り返してます。もう馬○マル出し
 

レンタル掲示板
/3