teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます。

 投稿者:shiba  投稿日:2010年11月14日(日)20時18分13秒
  ゆい さん
ありがとうございました!!


これからも、
舞祭をよろしくお願いします☆

そして、
活動内容などはGoogleで「葛飾舞祭」と検索していただければ、一番上に出ますホームページでご確認いただけます。

よろしければ、そちらもご覧になってくださいね♪


今回はご参加、本当にありがとうございました。
 
 

偶然…

 投稿者:ぷりん  投稿日:2010年10月12日(火)20時25分44秒
  こんばんは、最近みんなが葛飾大江戸舞祭に向け頑張っていることを偶然お会いした
大江戸関係者から聞きました。もうそんな季節…はやいなあ
頑張って応援に行くからね(笑)
 

八王子合宿☆

 投稿者:やまちゃん  投稿日:2010年 5月21日(金)00時26分42秒
  こんばんは、やまちゃんです。

この前の15・16日に八王子合宿に参加してきました!

私は何度も合宿に参加しています。今回も楽しみにしていました。

1日目。電車が遅れていましたがなんとか無事に到着し、開会式に間に合いました。
お昼を食べてから練習開始!私は江戸しぐさ仰げば尊しの難易度5を練習しました。踊りも知っていて、踊れますが細かいところが間違えていたりしていたので直すことができてよかったです☆
夜は、キャンプファイヤーをやりました。焚き火をみんなで囲み、手遊びや歌を歌ったり、各連からの出し物もやりました。盛り上がって楽しかったです!!

そして2日目。かっちけねぇ’S 恒例のラジオ体操からスタートしました。気持ちよく朝を迎え、ご飯を食べ、そのあとお話を聞きました。そして練習です。練習曲はお江戸日本橋です。これも細かい部分までわかって、みんなで練習し楽しかったです!
そのあとは、各連で練習の成果を発表しました。

この2日間はとても早かったです。
またぜひ参加したいと思います☆

実行委員の方々、関係者の方々合宿を開いてくださって本当にありがとうございました!!
 

子どもまつり2010

 投稿者:くにちゃん  投稿日:2010年 4月27日(火)08時14分56秒
  おはようございます。


先日の日曜日に「2010年 第31回葛飾区子どもまつり」が行われました。


天候の変化が激しい、近頃ですが、
東京はあの日曜日は快晴でしたよね晴れ

雲が無かったですもんねー!!!曇り

いい日だったな…


ということで、
今年も中央ステージで踊らせていただきました♪


曲紹介や連紹介を、
全て小学生が話していましたが…もう問題ないですよ(笑)
自信を持っていて、流石だなと思いました。


また、観客の皆さんは、そんな小学生が話した後は一人一人に必ず拍手をしてくださいました。

中にはうなずいて聞いていただいてくださる方もいらっしゃいました。


たくさんの観客の皆さんはあったかくて、
本当に有りがたいですねパー


そして、なんと!!!
今回、子どもまつり実行委員の方が、「大江戸ダンスコーナー」を設けてくださいました。

これによって、よりたくさんの方が大江戸ダンスを見てくださったのではないでしょうか。

大江戸ダンスコーナーではさらに4つのコーナー
(「運動会コーナー」
「大江戸ダンス紹介コーナー」
「葛飾大江戸舞祭紹介コーナー」
「まねっこコーナー」)を30分ごとに回し、2回やりました。


僕は小さい子が楽しそうに踊っていたのと、葛飾大江戸舞祭のファイルを渡した時に、「去年も行きましたよ」や「いいですねー」と言ってくださったのが心に残っていますキラキラ


また、ここでもたくさんの方が、コーナーを見てくださいました。


「学んだこと」で言っていた人がいた通りに、感謝の気持ちで、みんなが踊れたのではないでしょうか^o^


これからも忘れずにいましょうねグー



最後に、子どもまつり実行委員の皆さん!

中央ステージで踊らせていただいて、
大江戸ダンスコーナーを設けていただいて、
ありがとうございましたチョキ
 

ラスト6番目、

 投稿者:つくし  投稿日:2010年 4月17日(土)21時16分17秒
  こんばんわ、つくしです。
大学生活が始まってちょうど2週間がたち、環境にも少しずつ慣れてきました。

今年は主に装飾を担当させていただきます。明日の弟2回目の実行委員に備え、提案として何枚かポスターの原案を書きました。こだわりを残しつつ、今までよりもわかりやすく見やすいポスターを作成していきますのでよろしくお願いします。

※"よつば"から"つくし"へとハンドルネームを変更しました。
 

5番目!!

 投稿者:くにちゃん  投稿日:2010年 4月12日(月)21時51分50秒
  こんばんはー
もう夜ですね。

さて、私はこの第6回葛飾大江戸舞祭2K10の実行委員になりました。
これからもよろしくお願いします!

僕の今年の担当は主に「会場」ということになります。
舞祭を見に来た方は、必ず見るのが会場ですね!
会場図の作成や会場設営の担当であり、
舞祭当日まで、体力をつけておかなければいけませんね(笑)


僕もやまちゃんと同じく、4月に進級(することができま)して、高校2年生になりました☆
実行委員にかっちけに、勉強に生徒会に部活に、中途半端はしないで、今年度を頑張っていきます。

桜も散り、葉も見えてきました!
高校生活初めての先輩という立場になりました。
一歩ずつ憧れの先輩に近づいていきたいと思うこのごろです。
 

実行委員★

 投稿者:せな  投稿日:2010年 4月12日(月)06時31分25秒
  お久しぶりです

去年に引き続き、実行委員になったせなです。
今日の実行委員会には参加しませんでしたが、進行を担当します。

4月から高校1年生になった私ですが、実行委員の中では1番年下…
でも!それに甘えずにやっていきたいと思います!

今年もよろしくお願いします!
 

続いては…

 投稿者:アソ  投稿日:2010年 4月11日(日)23時08分52秒
  実行委員長・副実行委員長に続いて書き込みます!
無事、大学三年生になり卒業見込みが出ました阿曽です。

今年も私は、進行を担当します。
毎年毎年、課題の残るタイムテーブル作りですが、今までの経験をフルに使ってより良いタイムテーブルを作っていきます!

前回・前々回の実行委員会は、主に趣旨についての話し合いをしてきました。
今までの五年間をあらわすもの、そしてこれから何年も続く葛飾大江戸舞祭の元となるものを作り上げるために、こだわりを持って話し合っています。
みんなの思いをひとつにまとめられるようがんばります!

今年もよろしくお願いいたします。
 

第1回実行委員会☆

 投稿者:やまちゃん  投稿日:2010年 4月11日(日)20時19分13秒
  お久しぶりです!山ちゃんです。
幹太さんが書き込んでいるように、今日第1回目の実行委員会が行われました。

私は今年も副実行委員長になりました。
実行委員長の幹太さんのサポートや自分のやるべきことを見つけて責任をもち頑張ります☆

他には、集まれ!踊り子!を担当します。
葛飾大江戸舞祭は交流を大切にしています。集まれ!踊り子!のコーナーでたくさん交流をしてもらいたいです。なので交流できるコーナーを今年も考えていきます。

私は4月で進級し高校2年生になりました。実行委員やかっちけ、勉強や部活、両立して今年も頑張っていきます!
今年もよろしくお願いします☆
 

葛飾大江戸舞祭実行委員会

 投稿者:幹太メール  投稿日:2010年 4月11日(日)19時20分0秒
  皆さんこんばんは!!!本日、第6回葛飾大江戸舞祭2K10(2010)が始動しました。

1月からの研修期間が3月で終わり、今日第1回目の実行委員会が開かれました。
私は第1回~第3回目までの舞祭を実行委員長という立場で、第4・5回目を副実行委員という立場で携わらせていただきました。
今年の第6回葛飾大江戸舞祭では、実行委員長という立場に戻り運営/企画をしていきます。
2年ぶりの実行委員長という事で、副実行委員として多くの事を学んだ2年間の経験を元に、より良い舞祭創りをしていきたいと思います!!!

実行委員長の他に、専門委員会では渉外の部署を担当させていただきます。
ネット上でのメール管理や、色々な舞祭やイベントで、ポスターやチラシなどを配る等々、各連の方にお目にかかる機会が多くなると思います。
是非『葛飾の幹太が来た!!!』と明るくお出迎えをよろしくお願い致します♪(笑)

今年の実行委員は大学生3人、高校生3人の計6人で運営をしていきます。
実行委員皆の気持ちを一つにして、葛飾大江戸舞祭をより良い祭にしていきます!!!
皆さん応援よろしくお願いします!!!
 

レンタル掲示板
/26