teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:shihan  投稿日:2009年 2月 8日(日)14時15分44秒
  合気道と柔術の違いは2月の動画を観てもらえば、はっきり分かると思います。

どちらも力ではなくて、生体力学とタイミングの応用です。

ぜひやって体で覚えて欲しいです。
 
 

合気道は凄いですね

 投稿者:iijima  投稿日:2008年12月24日(水)11時50分29秒
  還暦を迎えた私でも合気道はできるようですね。

連絡します。
 

こちらこそ

 投稿者:副代表  投稿日:2008年 1月21日(月)23時25分46秒
編集済
  さいとうさん
こちらこそ、本当に数回でしたが参加有難うございました。
返信たいへん遅くなりすみません。

今回の経験を忘れず日々の生活に生かしてください。
必ず何かの役に立つはずです。
また機会がありましたら是非ご参加お待ちしております。
 

ありがとうございました

 投稿者:さいとう  投稿日:2007年12月26日(水)21時10分6秒
  11月から合計8回、テイップネス三軒茶屋店での護身術エクササイズにすべて参加させていただきました。米谷代表、吉村副代表、クリス様、中村様丁寧なご指導たいへんありがとうございました。まったくの初心者でしたので、一人で行う型の練習や社交ダンス(?)のような回転練習が始まったときには護身術に描いていたイメージと大きく異なり、この先いったいどうなるのかと思いました。しかし回を重ねるごとに、ひとつひとつの動作に意味があることが、すこしずつですが気がつくようになりました。野球にたとえれば、素振りを繰り返してこそ、動く球をうてるというわけですね。土曜日は仕事があり、練習に参加できないのが実に残念ですが、またの機会を楽しみにしています。今年も残すところあと数日。皆様どうぞよいお年をお迎えください。  

よろしく

 投稿者:女B  投稿日:2007年10月15日(月)05時39分42秒
  しばらく休んでいますが、皆さん順調に稽古をなさっていることと思います。
初めての投稿で、短いですがよろしく。
 

来年1月で10周年

 投稿者:代表  投稿日:2007年10月 4日(木)15時02分8秒
  柔合会を結成【1998年1月)して、早くも来年2008年1月で10周年を迎えます。
現在厳選されたメンバーは15名、有段者は5名にまでレベルUPしました。
2008年はCALIFORNIA遠征を企画しましょう。
 

合気道経験者の女性

 投稿者:代表  投稿日:2007年 9月13日(木)13時50分34秒
  柔合会では合気道3年以上の経験のある(有段者なら尚良い)女性を捜しています。但し世田谷住民で出来れば我々の練習道場の近くに住んでおられる方。特別に歓迎します。
連絡は代表米谷(090-3875-8577)にTEL下さい。
 

勉強会

 投稿者:代表  投稿日:2007年 9月10日(月)22時45分50秒
  柔合会では人間と武道、合気道と禅 の関係を熟知する為の勉強会を開きます。
楽しみしていてください。
 

練習

 投稿者:副代表  投稿日:2007年 8月31日(金)05時26分30秒
  練習は
【場所】世田谷総合運動場内 柔道場
【月日】日時はブログの当月の予定を御覧ください
【費用】場所代のみ
詳しくはお手数ですが、代表米谷までご連絡ください。
 

護身術

 投稿者:女A  投稿日:2007年 8月17日(金)15時59分7秒
  護身術を習いたいと思っています。世田谷のどこでいついくらで教えていただけるのですか?  

レンタル掲示板
/2