teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年もツバメが来ましたよ

 投稿者:くぼ整体院 です。  投稿日:2013年 5月 2日(木)20時38分23秒
  今年もツバメが、3月下旬にやって来ました。
先日、庭掃除していたら卵の殻が落ちていたんです。無事にヒナがかえったんでしょうか?
4月は寒い日が何度かあったので心配です。親ツバメは、交代しながら巣を温めている様子です。
 
 

車をやめました

 投稿者:くぼ  投稿日:2013年 3月20日(水)20時22分36秒
  休みなく営業をはじめて2年になります。営業時間も9時~21時と、車に乗る時間が無くなってしまいましたので、6月車検を前に18年間も乗り続けた愛車を廃車にしました。
22年間続けたバドミントンも今はお休み、家族はその年では無理と思っているようですが、私は内心早く復活したい気持ちで一杯です。そのために、通院は徒歩にしています。
 

続いて、名選手が現る!

 投稿者:くぼ整体院 です。  投稿日:2012年12月22日(土)18時29分21秒
  世界卓球選手権大会の女子日本代表選考会って、毎年、広島で開催されているんですかね?
一昨年、呉市総合体育館で開催された時には、サンリツの(阿部恵)選手とその監督さんが整体に来てくれました。なん試合もこなして身体がかなり(特に足腰が)痛んでいました。
阿部選手は、卓球の実業団で活躍しているほかにも、全日本ではいつも上位に入賞しています。この程度しか知りません、卓球ファンの方には叱られそうですね。
 

名監督さん現る!

 投稿者:くぼ整体院 です。  投稿日:2012年12月22日(土)18時12分30秒
  本日22日~24日まで呉市総合体育館で、2013世界卓球選手権パリ大会の女子日本代表選考会が行われています。この大会に参加している選手の監督さんを整体治療したというお話です。
翌日、WEBでプロフィールを調べてビックリ! それは・・・
大岡巌さん61才、仙台育英→青森山田の卓球部監督、世界ジュニア選手権大会の監督をするなかで、福原愛・石川佳純・平野早矢香のオリンピックメダリストを輩出し、水谷・岸川などの日本トッププレーヤーを育ててきたという、驚きの方です。
大会前日とあって、選手のみならず監督も緊張しているような雰囲気を感じましたので、本人のご要望にも合わせて首や肩のコリを解消し、自律神経の調節もしました。
施術中は、『選手』や『枕』『呼吸法』についてあれこれ話しましたが、人望があつく人柄の良さを強く感じました。
 

新メニュー!追加!

 投稿者:くぼ整体院 です。  投稿日:2012年10月 7日(日)19時41分3秒
  新メニューを、いろいろ追加しましたので利用して下さい。
【新メニュー】
①足指足裏矯正整体・・・外反母趾・内反小指・指上げ足・偏平足・かかと痛・くるぶしの痛みなど、足先の異常
②痔整体・・・イボ痔・切れ痔
③マタニティ整体・・・つわり・むくみ・逆子・肩こり・腰痛・難産予防など
④バストアップ整体・・・自然な美乳。整体師が胸部に触れることなくサプリも不要。
⑤更年期障害整体・・・自覚し対処することが大切です。ご来院下さい。

以上、お問い合わせやご予約は、
電話0823-72-7309   メール  kubo-h@go.enjoy.ne.jp
 

南国に向かって飛び立ったのかな?

 投稿者:くぼ整体院 です。  投稿日:2012年 9月 9日(日)18時45分21秒
  最近、ツバメを見かけなくなりましたね? 鳴き声も聞こえないし、南国に飛び立ったのでしょうか?
朝晩が少し涼しくなりましたね、でも、これからが夏バテシーズンです。
お風呂に入って汗がでるくらい温もるなどして、体調管理しましょう。
 

ツバメのヒナが育ってます

 投稿者:くぼ整体院 です。  投稿日:2012年 6月22日(金)17時49分55秒
  今年も玄関脇のコンクリート天井の巣に、ツバメがやって来ました。
昨年、巣立ったツバメかどうかは分かりませんが、4月の少し暖かい日に来たんですよ。
ツバメが秋になって温かい国(遠くはオーストラリア)に渡り、翌春、生存して日本に帰ってくるのは20%程度だそうです。幸運続きで難を逃れて生存すれば10年、通常は1~3年とウェブサイトにはありました。
今は、ヒナが5羽卵からかえり、目が見えないのに親鳥の気配がすこと、口を大きくあけてエサをおねだりしています。親鳥は1日に200回くらいエサ運びをするんですね。
ツバメの一生って、ずっと子育てのようですね、感心します。
仕事時間の合間にツバメの巣を監視しており、4月に私じいちゃんデビューしましたので、帰宅すると娘と孫を監視しています。
 

新スタッフ紹介

 投稿者:くぼ整体院 です。  投稿日:2012年 3月28日(水)16時01分23秒
  当院の新しいスタッフを紹介します。

女性整体師の清水加寿美(シミズ カスミ)・・・女性客専用です。
かに座、B型、趣味:手芸
年齢は、私より少し若い独身です。

詳しくは、スタッフの紹介ページを観て下さいね。
 

年末年始に、腕にシビレの患者さん

 投稿者:くぼ整体院 です。  投稿日:2012年 1月27日(金)14時29分30秒
  年末年始に、腕から手先にかけてシビレを訴えているお客さんが、4人続けて来られました。この9年間で、この同じ症状のお客さんが、続けて来て頂いたのは初めてです。
54年も生きていれば、いろんな事があると言えばそれまでですが、そのお客さん、揃いもそろって皆五十肩がらみでした。なかには、整形外科で頸椎ヘルニアからきたシビレと診断されて手術を進められていたり、どの治療院に行っても治らずシビレが長いあいだ放置されたままだったり、整形や接骨院・鍼灸院に通い続けているけども解放のきざしがなくて、来られたお客さんもいました。
今は、すっきりとシビレは取れています。

いずれのお客様も、治療院選びに困られていた様子です。
どのようなお客様でも、早く苦悩から解放されたいでしょう!
治療院選択に困らないような世の中になるといいですね!
 

謹賀新年

 投稿者:くぼ整体院 です。  投稿日:2012年 1月 4日(水)20時15分20秒
  新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新春福引をやっています。素敵な賞品を当てて下さいね。
お待ちしています。
 

レンタル掲示板
/5