teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


若いということ

 投稿者:u  投稿日:2017年 6月 6日(火)00時51分40秒
  店内で
69歳のひげおじさんが、
80歳の白髪紳士をおじいさんと呼び(直接ではないよ)
80歳の白髪紳士が、
65歳のハゲ親爺(僕のこと)を、青年と言い、
65歳の僕が、
64歳の貫禄おじさんを先輩と言う。

みんな、自分が、若いと思っているところが、面白い。
実際、みんな、世間の人より、よっぽど若い。

出て来て、はしゃぐことが、その秘訣と思うね。

 
 

誕生会

 投稿者:u  投稿日:2017年 5月17日(水)13時34分2秒
  店で、
たまに、常連さんの誕生会があったりする。
そんな時に、たまたま行き合わせると、
ケーキご相伴いただいたりして、楽しいです。

人柄もあるんだろうけど、
みんなに祝ってもらえる人は、うらやましいですね。

・・・・
・・・・

自分の場合、
去年までは、誕生日は、二人。
簡単なプレゼントして、安い酒で、乾杯。

今年は、6月24日、僕一人でしなきゃ。
親友の誕生日と命日は、忘れてはいけないからね。

楽しい日に、思い出させていただきました。
感謝いたします。
 

新人バブル?

 投稿者:u  投稿日:2017年 4月30日(日)07時58分9秒
  この世界は、ちょっと不思議。

初めていったころ、結構お声がかかって、
あれっ? 自分結構モテるかも?

と、思っていたら、このところ、さっぱり。
3か月もたつと、新鮮味が、なくなったんだね。

新人バブル崩壊?
あの時に、OKしていれば、と思っても、遅し。

ま、ハゲ親爺、歌下手、話し下手だもんね。

でも、この店は、楽しめるから、いいか。

次の新人を待つ側になってしまった。
 

旧友

 投稿者:k  投稿日:2017年 4月 4日(火)17時53分12秒
  旧友と10数年ぶりの再会

涙が出た。年相応の貫禄がついていた

自暴自棄になっていた時に助けてくれた人

バーを続けていてくれたマスターに感謝
 

楽しい

 投稿者:  投稿日:2017年 3月29日(水)07時13分30秒
  歌のうまい人が多い。

狙った点を出せる達人も。

そこに交じって、下手な自分も歌う。

いいんだ、自分は、表現重視だからと思って。

暖かい拍手。こちらは、80点の壁。

低得点でも、ゾロ目が出れば、プレゼントがうれしい。
 

いいお店だ

 投稿者:k  投稿日:2017年 3月 8日(水)18時14分20秒
  隣に座った、お客さんと話していると、
相方さんを亡くした話が、時々出る。

こういう人は、優しいね。

自分が、相方を亡くして、不幸ぶっているのが、恥ずかしい。
彼の分も生きなくては。元気を出さなくてはね。

この世界の人は、世間では,本音出しにくいけど、
この店だと、出せるので、自分も素直になれる。

ま、カラオケで、下手な歌うたって、元気出そう。
 

いいお店だ

 投稿者:K  投稿日:2017年 2月16日(木)06時09分30秒
  今年から、平日のお昼の時間に行くようになりました。

年配のお客さんが多めですが、お元気。
みなさん、親切で、やさしくて、楽しい。

マスターも、月曜日に入るKさんも、やさしくて、親切。

僕は、精神のリハビリ中だけど、2時間くらい、飲んで、
歌って、しゃべって、楽しむと、本当に楽になります。
今では、週に1~2回行くのが、一番の楽しみ。

こういう店は、他にはないと思う。
今度は、週末に挑戦してみたい。
 

出会いを求めて?

 投稿者:こたろう  投稿日:2016年10月 4日(火)23時22分42秒
  はじめまして?
年配でポッコリお腹で笑顔が
可愛いひとが好きです

まだ30になったばかりですが
60代以上の若専のお客様は
いらっしゃいますか?

ひとりで行っても大丈夫な
お店ですか?

 

>>きっかけが

 投稿者:お客より  投稿日:2015年 4月14日(火)19時31分14秒
  そうかな~。敷居が高いかな~(^^)
何事も初めは緊張するものですが。
一歩前に踏み出さないと何も始まらないと思いますよ。
変に構えずにお店に行かれたら良いと思いますよ。
 

きっかけが

 投稿者:初めて  投稿日:2015年 3月16日(月)14時54分19秒
  60過ぎの173CM80Kgの腹出たおっさんです。
初めて訪問するに、敷居が高い。
何かのきっかけが欲しいです。名案有りますか?
 

レンタル掲示板
/12