teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


小復活どころか・・・

 投稿者:No.38  投稿日:2016年 7月30日(土)03時24分1秒
  こんばんは。

能代工,県立平成高校に負けてしまったんですね。そして洛南も…。

絶対王朝が2つも一気に崩れるなんて,いやはや。
 
 

高校野球・秋田大会

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月22日(金)15時55分15秒
  みなさん、こんにちは。

第98回夏の高校野球・秋田大会は準々決勝が行われ、
大館国際情報学院、大曲工、能代工、角館がそれぞれ勝ち上がりました。
これで中央地区の高校が全て姿を消すこととなりましたが、
4強に中央地区の高校が1校も残れなかったのは、
昭和21年の第28回大会(角館中、大館中、能代工、能代中)以来、
70年ぶりとなります。

以前は秋田市など中央地区の高校が甲子園の常連でしたが、
現在は能代商(現・能代松陽)、大館鳳鳴、角館、大曲工など
県北、県南の高校の活躍が目立っています。
 

Re:お願い

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 5月30日(月)23時27分43秒
  Tさん、こんにちは。

本日、更新いたしました。
できるだけ早く更新するよう心がけておりますが、
個人での運営のため、更新が遅くなることもございます。
ご了承ください。
 

お願い

 投稿者:T  投稿日:2016年 5月29日(日)17時12分7秒
  春季東北大会出場校、秋田大会早く更新してください。  

Re: 小復活!

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 1月20日(水)15時56分34秒
  No.38さん、こんにちは。

バスケの能代工は、久しぶりの全国3位でした。
しかし、秋田はやはり私立の高校が極端に少なく、なかなか選手を集めるのも苦労するため、単発的な復活になりそうです。
先日の新人戦でも、能代工は48年ぶりに県大会優勝を逃しました。

硬式野球に関しては、やはり近県の私学が強く、東北大会では苦戦が続いています。
ラグビーも数年前に、中学大会の全国優勝メンバーが入った秋田工が、花園で8強に入りましたが、安定した成績を続けるのは難しそうです。
特にラグビーなどは、中高一貫校のような大規模の私立高校と対等に戦うのは厳しいですね。
ただ、軟式野球の能代のように安定した成績を続けている高校もありますので、今後に期待したいと思います。
 

小復活!

 投稿者:No.38  投稿日:2015年12月30日(水)16時19分34秒
  こんにちは。

能代工,8年ぶりのウィンターカップメダル獲得ですね。
でも,古くからの能代工を知っているファンはこんなものじゃ満足しないでしょう。インターハイ・国体・ウィンターカップのどれかを戴冠して,中復活。そして三冠で大復活くらいに思ってるのではないでしょうか。

秋田県は甲子園Best8,軟式は準V,そして能代工の小復活。高校スポーツ盛り上がったのでは?お家芸のラグビーや駅伝の巻き返しに期待します。

ついでに,わが神奈川県の躍進も!
 

タイブレーク制導入

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 8月25日(火)12時05分50秒
  皆さん、こんにちは。

第60回全国高校軟式野球選手権大会は今日、準決勝が行われました。
昨年、延長50回の試合があり、今大会からタイブレーク制が導入されました。
延長13回から無死一、二塁で攻撃開始となります。

本日の準決勝、能代(秋田) 対 上田西(長野)戦が、適用第1号となりました。
0-0で延長12回を終え、延長13回に1点ずつ、延長14回表に能代が2点を加え、3-1で能代が決勝進出を決めました。
なお、決勝のみタイブレーク制は行われず、延長15回で決着がつかない場合は引き分け、翌日再試合となります。
 

Re: 訂正のお願い

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 7月20日(月)23時13分49秒
  No.38さん、こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。国学院栃木と勘違いしていました。
訂正しておきます。
 

訂正のお願い

 投稿者:No.38  投稿日:2015年 7月18日(土)23時56分59秒
  こんばんは。

アシックスカップ真っ盛りですね。ところで佐野日大は花園出場はありません。熊谷の出場もないので完全な全国初お目見えです。

それでいて,堂々のカップトーナメント進出です。花園予選15連覇中の国学院栃木もうかうかしてられませんね!(セブンズとは違うと言われるかもしれないのですが…)
 

高校ラグビー記念大会の詳細

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 7月 3日(金)16時36分41秒
  皆さん、こんにちは。

第95回全国高校ラグビー大会が、例年より4校多い55校参加となることが決まっていましたが、その増枠分の詳細が発表されました。

過去10年間の大会で4強入りしている関東、近畿、中国、九州の各ブロックから1校ずつ選出されます。
決定戦などは行われないようで、地区予選の準優勝校などを対象に委員会で選考されるとのことです。
 

全国高校選抜ラグビー

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 3月 3日(火)16時20分21秒
  皆さん、こんにちは。

3月30日に開幕する第16回全国高校選抜ラグビー大会の出場校が発表されました。
特別枠校は以下のとおりで、いずれも初出場となります。

チャレンジ枠:石巻工(宮城)、東海大五(福岡)
実行委員会推薦枠:東海大相模(神奈川)、同志社(京都)

石巻工は選抜高校野球大会でも、平成24年に「21世紀枠」で全国大会に出場しています。
 

次回大会は4校増(高校ラグビー)

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 2月28日(土)00時33分21秒
編集済
  皆さん、こんにちは。

次回の第95回全国高校ラグビー大会は、例年より4校増の55校出場で行われることが発表されました。
55校の参加は第90回大会以来となります。

増枠分の選考方法は今後決定するとのことです。
また準決勝が1月7日、決勝が1月11日と例年より遅く行われ、
観客が祝日に決勝を観戦できるようにするとのことです。

この予定で行くと、成人の日に高校サッカーとラグビーがダブルで決勝開催となりそうです。
 

Re: 全国高校ラグビー

 投稿者:管理人  投稿日:2014年11月19日(水)23時19分19秒
  DOさん、こんにちは。

過去の記録ですが、トップページのデータ集のところから、
大会別の試合結果を見ることができます。
決勝に関しては得点内容も載せています。
 

全国高校ラグビー

 投稿者:DO  投稿日:2014年11月19日(水)01時19分0秒
  全国高校ラグビーフットボール大会の過去の記録について、できるだけ過去のものから載せていただきたいのですが…
決勝だけでもいいので、得点と得点内容をお願いします。
 

Re: 秋季東北大会

 投稿者:管理人  投稿日:2014年11月14日(金)11時40分31秒
  Tさん、こんにちは。

2014年の試合結果は、秋田県代表のページの上の方にありますので
そちらをご覧下さい
 

秋季東北大会

 投稿者:T  投稿日:2014年11月13日(木)23時40分11秒
  2014年をお願いします。まだ13年です。  

Re: 東北大会について

 投稿者:管理人  投稿日:2014年10月27日(月)08時38分55秒
  シティさん、こんにちは。

イニングスコアについてですが、そちらまではなかなか手が回らず、
当サイトではすべてのイニングスコアは掲載できていません。
リンク先に、有名な高校野球情報サイトがいくつかありますので、
そちらを参照ください。よろしくお願いします。
 

東北大会について

 投稿者:シティ  投稿日:2014年10月25日(土)17時35分9秒
  皆さんこんにちは。
東北大会について調べていて、こちらのサイトに行き着きました。
お願いなのですが、秋季大会と春季大会のイニングスコアについてご存知でしょうか?
もしご存知でしたら、それ用のページを作成していただけると嬉しいです。
 

死闘ついに決着、中京V!

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 8月31日(日)17時47分34秒
  皆さん、こんにちは。

第59回全国高校軟式野球選手権大会の準決勝は、3日連続のサスペンデッドの末、中京(岐阜)が崇徳(広島)を延長50回の末に3-0で破り、4日間にわたる激闘に終止符が打たれました。

引き続き行われた決勝でも、中京は三浦学苑(神奈川)を2-0で降し、2年ぶり7回目の全国優勝を果たしました。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
 

高校軟式野球開幕

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 8月26日(火)17時01分22秒
  皆さん、こんにちは。

夏の高校野球は大阪桐蔭の優勝で幕を閉じましたが、
決勝の同日、第59回全国高校軟式野球選手権が16校の出場で開幕しました。
1回戦の8試合が行われましたが、延長が5試合、サヨナラが3試合、
なんと全ての試合が1点差のゲームとなりました。
軟式は点が入りづらく、延長やサスペンデッドゲームもよくみられますね。
以下、1回戦の試合結果です。

文徳(熊本) 7-6 早大学院(東京)
崇徳(広島) 2-1 上田西(長野)
中京(岐阜) 2-1 河南(大阪) (延長11回)
能代(秋田) 2-1 矢掛(岡山)
神港学園(兵庫) 4x-3 尚志学園(北海道) (延長10回)
三浦学苑(神奈川) 4x-3 新田(愛媛) (延長12回)
南部(和歌山) 1x-0 仙台商(宮城) (延長10回)
福岡大大濠(福岡) 2-1 作新学院(栃木) (延長10回)
 

レンタル掲示板
/8