teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


定員

 投稿者:事務局  投稿日:2016年 4月 5日(火)10時08分15秒
  定員を5名増やして20名にします。  
 

集合場所について

 投稿者:渡辺  投稿日:2016年 4月 5日(火)09時03分31秒
  集合場所の古賀SAは下りです。
明記するのが漏れてました。すみません。
宜しくお願い致します。
 

「天山」掲示板

 投稿者:渡辺  投稿日:2016年 4月 2日(土)11時52分37秒
  ここから「天山」の掲示板です。
企画の段取りや情報交換等、自由にご利用ください。
 

初白髪岳

 投稿者:HAL  投稿日:2016年 2月 1日(月)12時32分0秒
  皆さん御世話になりました。
林道では行く手をさえぎる落石あり、帰りの高速道路では落下物のための渋滞ありの『落』がキーワードの山行でしたが、肝心の雪は落下せず、霧氷も無く、山の神様が今日は山頂からの風景を楽しみ、霧氷は次回の楽しみにとっておきなさいということでしょうか。

宮崎県との県境の山は、山が深く、山頂からは見渡すかぎり山はかりで、私個人としては好きなエリアの一つです。
登山道ではやや風、調度良いくらいのやや寒状態で、麦酒を飲みたいなどとは思わなかったのでですが、温泉に入った後気が変わり、ビールの美味かったこと。

今日も無事帰りついたことに感謝し、来週の初普賢岳が楽しみです。
 

白髪岳

 投稿者:平山  投稿日:2016年 2月 1日(月)07時22分21秒
  参加された皆様、おつかれさま。
行くてをさえぎる落石、冬眠してて不運にも崖くずれで放り出され交通事故にあったヘビ!
帰りの大渋滞とドラマチックな山行でしたねー。
白髪岳の登山道からの絶景!堪能しました。
左に熊本県、右に宮崎県、鹿児島県が遠望できて
ああ、ここもいい山だーっと思いました。
いつか名前の由来どおりのタイミングでまた来たいな。

両リーダー、ありがとうございました。
 

くりりんさんへ

 投稿者:wata  投稿日:2016年 1月31日(日)16時45分32秒
  貴重な情報有難うございました。
確かにデカイ石がありました。
お陰さまでバスはぎりぎり何とか通れました。
有難うございました。ご報告まで(^_-)
 

今日の白髪岳

 投稿者:くりりん  投稿日:2016年 1月30日(土)17時59分55秒
  明日は仕事のため、今日1/30白髪岳に行ってきました。
気になることがあったので投稿しています。
山の状況は明日のお楽しみとして、
先日の雪?などの影響か、登山口に向かう道路には落石がやたらありました。
特にでかいのが2つあり、、普通車でやっと通れるぐらいでした。
バスが通れるかは微妙。
※1か所のでかい石は一人ではびくともしませんでした。
みんなで石動かせば動かせるかも。
では、明日は楽しんでくださいませ。
 

良いお天気になりそうですね

 投稿者:中川  投稿日:2016年 1月30日(土)13時02分24秒
  sakataさん、道路の問合せありがとうございます。
先週末の大雪も、もう解けてしまったのでしょうね。
明日は良いお天気になりそうです。

とはいっても、「予報」ですから、実際はいってみないとわかりません。
参加予定の皆様、再度「冬山登山の注意」を確認してくださいね。
しっかり準備をして、楽しみましょう♪
 

当日の天気

 投稿者:sakata  投稿日:2016年 1月29日(金)16時29分26秒
  あさぎり町農林課に問い合わせしたところ確認のために猪の子伏登山口まで職員にいってもらった結果ノーマルタイヤでも
いけるとの回答でした。
 

冬用の準備出来ました

 投稿者:D.堀内  投稿日:2016年 1月29日(金)10時32分48秒
  今冬は久しぶりの大雪でした。先日はの土曜・日曜は日田等へ雪の中を走り回っていましたが。バスの冬旅の準備が出来ましたョ!。今年も四季山遊会のバス山旅の始まりです。良い山旅と思い出が出来ます様に宜しくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/41