teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


九千部岳の掲示板

 投稿者:事務局  投稿日:2015年 6月 3日(水)22時00分16秒
  ここから九千部岳の掲示板です。山行の段取りや情報交換等、自由にご利用ください。  
 

Re:集合時刻

 投稿者:小倉  投稿日:2015年 4月 4日(土)18時40分4秒
  集合時刻は当初予定通りで結構です。
いつもの駐車場で待っています。
よろしくお願いします!
 

集合時刻

 投稿者:きさぬき  投稿日:2015年 4月 4日(土)17時43分21秒
  鹿児島中央駅集合は6:30で変わらず、その後警察学校へ移動という風に了解しています。  

男鈴山の連絡事項

 投稿者:小倉  投稿日:2015年 4月 4日(土)17時30分49秒
  明日の宮崎県南部は、降水確率30~40%で曇りの予報です。
天気は何とか持ちそうですので、予定通り実施します。ただし雨具などは山行の必需品ですので、お忘れなきよう・・・!

なお、鹿児島方面からのボランティア車ですが、きさぬき号にはいつもお世話になります。4名になりましたので、お申し出の通り途中で旧警察学校前にお寄りいただければ、1台で効率よく移動できそうです。よろしくお願いします。
 

天気

 投稿者:小倉  投稿日:2015年 4月 2日(木)21時45分37秒
  週間予報では、週末の南九州は雨模様です。
4/5の宮崎南部は降水確率40%の曇りとなっていますが、山行実施できるか微妙なところです。前日(4/4)17時の気象情報で判断し、この掲示板で連絡しますので必ず確認してください。
 

男鈴山の掲示板

 投稿者:事務局  投稿日:2015年 3月20日(金)23時24分39秒
  ここから男鈴山の掲示板です。山行の段取りや情報交換等、自由にご利用ください。  

紫尾山

 投稿者:はぎみ  投稿日:2015年 2月 2日(月)18時35分26秒
  山遊会の先輩方お疲れ様です!
以前お話を聞いて、『是非登りたい!』と思っておりました紫尾山でした。
雪には会えませんでしたが、素晴らしいお天気に恵まれたお陰で、急勾配の登り下りとも、アキレス腱をめいいっぱい伸ばしつつ最後まで元気に歩くことが出来ました!
優しい皆様との山トークで新たな知識を得つつ、とにかく幸せな時間を過ごすことができました!そして、3度目の山頂喫茶では、必ずやマイカップを使うことを、ココに宣言します!!笑
小倉リーダー、福永リーダーをはじめ、たくさんの差し入れや、運転ボランティア、カメラマンなど、ご一緒くださった皆様に感謝感謝です。
是非また参加させていただきます!
ありがとうございました( ^ω^ )
 

紫尾山

 投稿者:M.M  投稿日:2015年 2月 1日(日)23時18分43秒
  さつまの山へようこそ~
何のおもてなしも出来ませんで・・・(^v^)

皆様、お疲れ様でした!!
雲一つないような快晴でしたが、風は冷たくて
『春は名のみの風の寒さや~~♪』と「早春賦」の世界でした。

今朝、自宅の庭は霜で真白。
「ひょつとしたら、山は樹氷か・・・」と思いましたが・・・
残念、又おいで下さい!!
『紫尾山は、こんなに急坂だった?』と言いながらも、和気あいあいと楽しく
山歩き出来ました。
千尋の滝は、落差が結構あって見上げるとスゴ~イ!!

山頂に着いた途端、懐かしい知り合いに偶然出会い思わずハグしました。
こんな偶然て有るのですね。ビックリ!

御世話になりました。
有難うございました!!
 

明日の天気

 投稿者:小倉  投稿日:2015年 1月31日(土)20時35分28秒
  予報では冬晴れの良い天気のようですが気温は低いようです。
紫尾山(登山口)の有るさつま町のポイント予報は、朝方マイナス5度くらいになっています。
皆様、集合場所まで気をつけておいでください。
樹氷などに会えればいいですね・・・。
 

紫尾山

 投稿者:小倉  投稿日:2015年 1月31日(土)10時05分19秒
  明日の天気は上々のようです。参加予定の皆様よろしくお願いします。
旧警察学校前からのボランティア車、西号にお願いします。
いつもありがとうございます。
ちょうど4人で効率よく移動できそうです。

 

レンタル掲示板
/42