teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ごさどんへ

 投稿者:そほと  投稿日:2010年 1月13日(水)21時31分19秒
  今年もこんな調子ですが
例によって例のごとくお付き合いの程を
よろしくお願いしますよ
 
 

今年もよろしく

 投稿者:ごさどん  投稿日:2010年 1月 8日(金)00時13分40秒
  宵の 酔いも 良い良い良いと

って、なんのこっちゃ。
まっ、今年もよろしく。
ぶわっはっはっ!!
んじゃね。

http://www.gosadon.net/

 

おっ!!

 投稿者:そほと(yamadanosohoto)  投稿日:2009年 3月26日(木)12時47分5秒
  新しい仕事決まったのかな?

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

久しぶりに・・・

 投稿者:び~ず  投稿日:2009年 3月26日(木)11時09分11秒
  覗きにきました。

違う 世界 はじめの一歩
桜 笑顔 春の訪れ
意外 外れ 期待ニンマリ

春ですね。
この間の投稿が友達の結婚式後。
その友達も生活に慣れたようですし。

・・・私も新たな仕事に飛び込みます!!
 

ん?

 投稿者:そほと(yamadanosohoto)  投稿日:2008年11月12日(水)02時53分31秒
  友達の結婚式に行ったのかな?
>久しぶりに考えると・・・
書き慣れてもマンネリしてつまらないものしか出てこなかったりするから
ブランクも悪くない

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

久しぶりに・・・

 投稿者:び~ず  投稿日:2008年11月 8日(土)08時36分28秒
  月日 流れ 変わらぬ仲間
音色 言葉 和して和みに
祝い あふれ 感涙笑顔

久しぶりに考えると・・・言葉が出てこないです(:_;)
 

おおおぉぉ~~~!!

 投稿者:そほと(yamadanosohoto)  投稿日:2008年10月11日(土)23時54分11秒
  皆様続々と登場されましたね~
お元気でしたか?

び~ずさんへ
ここが抹消されないのはび~ずさんのおかげでしうね
その間にけっこんしたんだよね 歴史を感じるなぁ

凪さんへ
忘れないでいてくれて感激です
>空が 高いよ お昼寝の雲
これはかなり面白いですよ
「よ」は気になりますね 字余りだし幼稚な感じになってしまいます
337拍子のコツは日頃無意識に使っている文法を無視する事ですよ

ごさどんへ
毎度毎度はお互い様で 巡る月日は皆平等
旅は道連れ世は情け おいてけぼり喰らったお天道さまは
月日の立つのは早いもんだと ♪ははノンキだね~
>『 踏まれ 爆(は)ぜる ドングリの朝 』
これ好きだな~

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

同じく?お久しぶりで・・・

 投稿者:ごさどん  投稿日:2008年10月11日(土)22時39分1秒
  『 今は 秋か セミのつぶやき 』
『 踏まれ 爆(は)ぜる ドングリの朝 』
『 酔えば 秋も 春の最中(さなか)へ 』
『 遠く遠く十三の月 』
『 今に 思う あのクソ暑さ 』

あいやぁ~
無沙汰がしっかり日常と。
申し訳なく思いつつ。。。
んじゃね。
ぶわっはっはっ!!

http://www.gosadon.net/

 

二年半ぶり・・(+_+;)

 投稿者:  投稿日:2008年10月10日(金)22時22分49秒
  すみません∠( _ _)> いっぱいご無沙汰しちゃいました。

空が 高いよ お昼寝の雲
風と 戯る コスモスの花
野辺に ささやく 陽射し清かに
秋を 連れて 涼風歩く

みなさま お元気ですか~?ヾ(^∇^〃)ノ

http://www.rinku.zaq.ne.jp/yancya-angel/

 

あら、秋ですよ。

 投稿者:び~ず  投稿日:2008年 9月21日(日)08時21分55秒
  秋に 気づき おなかすかせて
そっと 過ぎる 驚く日々に
月見 でもね 食に負けつつ

本当に久しぶりの覗いたら・・・
春以来でしたね(^^;)
 

ごさどんへ

 投稿者:そほと  投稿日:2008年 4月24日(木)01時09分37秒
  すっかり春だね
お散歩コースも賑やかになったでしょ?

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

毎度お馴染みの?

 投稿者:ごさどん  投稿日:2008年 4月23日(水)22時36分18秒
  『 藤の 揺れて 春風捌(さば)く 』
『 布の 鯉も 空をにらんで 』

いつの間にやら季節も春に、
いつの間にやら春も半ばと。
毎度お馴染み?の。
忘れた頃の顔見せでしたとさ、
んじゃね。
ぶわっはっはっ!!

http://www.gosadon.net/

 

ごさどんとびーずさんへ

 投稿者:そほと  投稿日:2008年 1月13日(日)23時24分16秒
  サボリ倒しててごめんなさい
まだ当分サボリます (^_^ゞ

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

こちらも・・・

 投稿者:び~ず  投稿日:2008年 1月12日(土)20時48分53秒
  足あとつけとこっと♪

『寒さ 負けず 歩く家まで』
『探す 言葉 ふとかくれんぼ』

・・・言葉が見つかりません!!
 

気が付けば、今年も・・・

 投稿者:ごさどん  投稿日:2007年12月14日(金)22時22分59秒
  「ものの 見事 サボリ倒して」

まっ、ねぇ~
なんとなく?
本能が!?
休め、サボれと、
その声も高く。
って、なんのこちゃ!?
ぶわっはっはっ。
んじゃね。

http://www.gosadon.net/

 

だれかおいで~

 投稿者:び~ず  投稿日:2007年11月13日(火)10時56分23秒
  さすがに一人で337は寂しいので・・・
遊びにおいでよ♪

休み なのに 会社を案じ
眠い 朝は 寝坊一番!
しのぎ 寒さ 急ぐよ家路
明日 晴れよ 素敵な休み

だらりとしてます。
いけないですね~(笑)
 

お月見後

 投稿者:び~ず  投稿日:2007年10月21日(日)14時19分56秒
  月を 見ては 故郷を思う
星に 願い 明日につなげて
弾む 話 月見を忘れ
歌の 声も お酒に押され
残り 感じ 炭のぬくもり

昨日はお疲れ様でした。
すごく冷え込んだ夜でした。
いよいよ八木山も冬支度ですね~
 

忘れた頃に、ふらっとね・・・

 投稿者:ごさどん  投稿日:2007年 5月26日(土)23時18分50秒
    風に 踊る 春花軽く
  そして ただと 流れる今日と
  春の 裾に 見た夏の声

いつの間にやら、時は流れて。。。
って、しばらく呆けている間に。
う~む、しっかりすっかり。
すべてを忘れて・・・
って、なんのこっちゃ!?
ぶわっはっはっ!!
んじゃね。

http://www.gosadon.net/

 

こちらこそ

 投稿者:そほと  投稿日:2007年 5月 3日(木)21時00分31秒
  引越しが済んだらここも更新しなきゃね~

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

久しぶりに・・・

 投稿者:び~ず  投稿日:2007年 5月 3日(木)20時54分19秒
  ご無沙汰しております。
たまには頭の体操をしておかないと(笑)

グラス 片手 誘惑の甘味
友と いれば 若き自分に
歩み 変わる 声に運ばれ
バスに 揺られ うたた寝昼寝
歩め 進め 望め楽しさ

久しくご無沙汰してると言葉が減ってる?
たまには遊びに来ないといけないですね(^_^;)
 

ピクニカライブ

 投稿者:びーず  投稿日:2006年10月14日(土)00時27分18秒
  ライブお疲れ様でした。

久しぶりのピクニカで、久しぶりのそほとワールド。
本当に楽しかったです(*^。^*)

闇の 音色 響く七色
ギター 傍の 虫の拍子
寒さ 癒す 人と炭火と
声が 響く 笑いおしゃべり

寒くなってきました。
皆様、体調を崩されないようにしてくださいね!!
 

暑いですね

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 8月10日(木)00時21分22秒
  すっかり暑い中ですが・・・
私の住まいにはクーラーはないんですよね(笑)
扇風機とお友達です♪

暑さ の中 料理三昧
蝉の 声に 暑さを感じ
日差し 避けて 回り道して
風の 流れ 葉のささやきに
汗の 流れ 夏を感じて
どこに いても 熱いキモチで
 

飲み会。

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 6月26日(月)00時11分2秒
  やはり飲みに行くにしても。
おいしいものを食べに行くにしても。
気の合う人の方が楽しくておいしく食べれますね。
そんなのを感じた日でした。

たまに 会うも 話題は豊富
いつも よりも つい飲みすぎて
言って またね 再会願う
天気 までも 味方再会
笑顔 たえぬ 楽しい時間
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 6月18日(日)23時22分53秒
  最近、仕事やら遊びやら・・・
あわただしくすごしております。

最近お疲れ気味のようで。
仕事から帰ったらぐったりです。
ついでに休みもぐったりです。

元気 なのは 気持ちだけでも
ギター 鳴らし 自分ワールド
歩く ついで 観察タイム
風に 押され 今日も仕事へ
メール 待つは 携帯握り
世界 一は あなたの笑顔
 

おひさしぶりでございます

 投稿者:  投稿日:2006年 5月14日(日)23時41分22秒
  ご無沙汰になっちゃいました。

あわただしく連休が終わりましたね~
みなさまは どうお過ごしだったのでしょう?(´-`)

びーずさま、教えていただいた「三文字しりとり」、まだ設置に至っておりません~
今サイトを少し整理中なのです。
という程コンテンツは多くないのですが、ちょっとあちこち根(?)をはりすぎて、わかりにくいようなので、・・・どうするか悩み中~(爆)

またお知らせに伺いますね
そほとさまによろしくお伝え下さいヽ(´∇`)ノ

http://www.rinku.zaq.ne.jp/yancya-angel/

 

ゴールデンウイークですね。

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 5月 6日(土)13時59分4秒
  お休みの人にとっても仕事の人にとっても・・・
やっぱりこの時期は普段とは違う「ゴールデン」色ですね。
私はお休みなので、仕事を忘れ遊んでますが。
もうすぐお休みも終わりますので、気持ちの切り替えを。
なんて思ってます。

みなさまはいかがお過ごしですか?

曜日 忘れ 休み満喫
たまに 顔を 実家の父に
行きの 荷物 帰りは土産
どうせ ならば 思い出どさり
日差し 浴びて 風を感じて
 

びーずさま

 投稿者:  投稿日:2006年 4月30日(日)00時22分46秒
  こんばんわ~
早速お答えいただいたのに、少しの間お出かけしていてお返事が遅くなってごめんなさい(--;)
ただいま 帰りました(⌒-⌒)

3文字しりとり、楽しそうなのでコーナーを作ってやってみようと思っています。
みなさま参加して下さればうれしいですけれど・・・<ちょっと不安(^^;)

http://www.rinku.zaq.ne.jp/yancya-angel/

 

三文字しりとり

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 4月25日(火)22時53分8秒
  なんていってますが・・・
きわめて単純。普通にしりとりをするんです。
ただ、3文字という条件付。
名詞しかだめとはいえども・・・意外とあるんですよ~

スイカ→蚊取り→りんご→ゴリラ→ラッパ→パンク→車・・・
みたいな感じです。
大人のしりとりなので、ちょっと難しい言葉も入れてみたり。
そんなのも楽しかったりします。

ムさま。
夏と言えば確かにスイカ!!
でも、一人暮らしの私にはあまり縁がありません。
たまには食べたいので・・・
よそで食べれたらいいな~と思ってます(*^。^*)

言葉 遊び 大人しりとり
衣 替えに 夏を感じて
仕事 終わり 気力終わる
帰り 覗く 食材探し
あくび しても 夜更かし続け
 

ムのお散歩

 投稿者:  投稿日:2006年 4月24日(月)15時16分54秒
  お久しぶりです♪パソコンを買ったので遊びにきました☆(^▽^)
ここで詩を1つ

夏が 来るよ! スイカの季節

(爆)私の家に夏のコンサートの予約用紙が来たので、「夏…近いなぁ」なんてまだまだ遠いのに思ってしまいました(;^^)それで夏といえばスイカだなぁなんて…そんな感じで作りました(笑)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~dola-dola-717

 

びーずさま~

 投稿者:  投稿日:2006年 4月24日(月)05時46分23秒
  足跡付けに来て下さってありがとう(´-`)

「想いつむぎ」の詩は、みなさん覗いてはくれるようですが、やはり人様の詩と思われるのか BBSには感想など述べてはいただけないので、常々残念に思っていたのですが、ついつい先日 一言ミニBBSをつけてみました。
同じ想いや感動など、書いてくださる方がいらしたら またお知らせに伺いますね。

ところで、三文字しりとり? どうやって遊ぶのですか?
なんだか興味があります。

http://www.rinku.zaq.ne.jp/yancya-angel/

 

いえいえ

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 4月22日(土)23時19分47秒
  凪さん、不都合だなんて・・・全くないですよ!!
むしろ、発表の場がない私にしては本当に感動でした。

やはり言葉遊びは楽しいなって思っている今日この頃です。

余談ですが、以前すーぷくん(私の彼)としりとりをしたのですが。
337に夢中だった時で、3文字しりとりをしました。
それが意外と楽しかったんですよね。
大人の遊びって感じでしょうか。お勧めです。

言葉 捜す 思いを伝え
ビール 片手 ほろ酔い乙女
青葉 話す 公園の隅
抱きし めては 愛を注いで
 

びーずさま

 投稿者:  投稿日:2006年 4月18日(火)23時55分40秒
  お呼び立てしまして申し訳ありませんでした。
お越し頂いて感謝です。

厚かましくもひとさまのお言葉を掲載させていただくのに、
バックの絵は ひたすらに凪の一存でございます(^^;)
どこも不都合はなかったでしょうか?

どこまでも柔らかい温かいびーずさまの詩を、これまた見事に編纂されたそほとさまと、お二人のコラボのすばらしさを選ぶことなどできずに、スペースの許す限りを写させていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

http://www.rinku.zaq.ne.jp/yancya-angel/

 

凪さま

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 4月18日(火)22時13分46秒
  早速覗きました。
まさかあんなにたくさん載ってるとは!!
感動してしまいました!!

バックのイラストが素敵で。
凪さまが感じた詩のイメージなのでしょう。
なんて、そんなところも楽しんだ次第です。

自分の作った337に何度もほれ込んでしまう・・・
(自分の作品を褒めるのもどうかと思いますが(笑))
何度見ても、そほとマジックに感動です。
私には作れないな~と思います。

魔法 それは 幸せの鍵
風に のって 響く言の葉
笑みが こぼれ 幸せあふれ
 

びーずさま そほとさま~~

 投稿者:  投稿日:2006年 4月18日(火)18時52分49秒
  出来あがりました~

あまり上手くないかもしれませんが、覗いて見て下さいな♪
表示になにか不手際がありましたら、ご指導下さいませ。

poem夕月の詩の「想いつむぎ」です。

http://www.rinku.zaq.ne.jp/yancya-angel/

 

びーずさま

 投稿者:  投稿日:2006年 4月18日(火)06時33分53秒
  ヽo(=´∇`=)oノわーーーい
ありがとうございます。

と申しましても、凪流にアレンジなどとできるわけもなく、
そほとさまが上げられたものを そっくりそのまま荷造りしてお借りするだけなのですが(--;)

ご了承頂いて 飛んで喜んでおります。
お気に召すようなページになるのかどうか わかりませんが、またお知らせ致しますので、覗いて見て下さいませ。

でわでわ・・・後ほど。

http://www.rinku.zaq.ne.jp/yancya-angel/

 

凪さま

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 4月17日(月)00時55分14秒
  いいですよ~かなりうれしいです。

そもそも私が迷惑メールのようにたくさん送った三三七に
命を吹き込んでもらったのがあの大きな詩なんです。
そほとさんは楽しんで作っておられましたが。

そんな遊び方もできるんですよね。
そほとマジックにはビックリです。

特に自分のサイトを持っているわけではないので・・・
発表の場は詩だまりくらいですので。
私としてはすごい進歩です。

凪さん色にアレンジしてもらうのを楽しみにしてます♪

旅に 出ては 染まる人生
音が 作る 世界無限に
子供 育つ 羽を広げて
素敵 人に 素敵仲間が
 

そほとさま びーずさま

 投稿者:メール  投稿日:2006年 4月16日(日)00時09分2秒
  以前 そほとさまの詩をお借りしたように、
今回のびーざさまの、とても温かな言葉の一つ一つを、凪のサイトのみなさまにも触れていただきたいと思うのです。
お借りする事はできないでしょうか?
他に連絡方法がわからず、この場でのお願いをお許し下さい。

http://www.rinku.zaq.ne.jp/yancya-angel/

 

ありがとうございます

 投稿者:メール  投稿日:2006年 4月16日(日)00時03分25秒
  そほとさま
びーずさまの言の葉、、これは3,3,7を繋げて表現するものなのですね~
今ごろに気付きました(´-`;)
私は 3,3,7で一つの言葉ができて、それは それで終わりかと・・・オハズカシイ(--;)

でも、言葉にリズムをつけると心地よいものですね~<って、何を今更・・
ありがとうございました。

http://www.rinku.zaq.ne.jp/yancya-angel/

 

凪さんへ

 投稿者:そほと  投稿日:2006年 4月15日(土)12時43分13秒
  びーずちゃんの補足です
    ↓
http://www.geocities.jp/hitoikisi/takara/bi-so.html

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

今日は雨でした。

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 4月12日(水)00時46分52秒
  凪さま、ありがとうございます。

そほとさんの弟子なのは自称ですが(笑)
1度だけ共演?!しました。
そほとマジックは本当に素敵です。
実はそほとさんの隠れファンでもあるんです(*^。^*)

におい 雨の 道に広がり
桜 道で 水浴びしてる
たまる 雨と 憂鬱な夜
風に 乗って 温(ぬる)い気持ちよ
桜 緑 と、バトンタッチ
ビルの 谷間 急ぐ靴たち

今日は雨でした。
徒歩通勤の私には結構大変ですが・・・
歩くことはなかなか楽しいです。

しかし今回の雨は異例の雨のようですね。
異常気象が普通になりつつあるようですが。
四季が崩れるなんてことないよね?と心配になります。
 

びーずさま

 投稿者:メール  投稿日:2006年 4月10日(月)13時28分52秒
  びーずさま 再就職(?)おめでとうございます☆、。・:*:・゚`★
どうも はじめましてヽo(=´∇`=)oノ
お声かけ とってもうれしいです<異国の地で・・(謎)

そほとさまのお弟子なのですかぁ? 良いですね~
恐れ多くて・・・ハハァ~~<(_ _*)>
では、初対面を祝して

一期 一会 心浮き立つ
光 躍る 嬉し一声
友と なれる 我を研かん

kokoro 新た 友よ飛び出せ
空を 背おい 花咲き誇る

コレからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

http://www.rinku.zaq.ne.jp/yancya-angel/

 

いろんな意味で春です。

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 4月 4日(火)00時07分51秒
  凪さん、初めまして。
自称そほとさんの弟子・びーずです。

そほとさん、更新楽しみにしてますよ~
首が伸びすぎる前に・・・(笑)
首を長くして待ってます!!

私事ですが、無事に社会人復帰しました。
(今までもそれなりに社会に出てはいましたが・・・)
今日から新人さんとしてがんばります!!

初は 心 までもあわてて
桜 眺め 通勤花見
歩く ことも 新鮮初日
笑顔 武器に 今日も元気
空の 水に あふれる桜
今宵 桜 よりも宴会
風に 乗って 初夏の予感
 

風に つくし 再会に虹

 投稿者:そほと  投稿日:2006年 4月 2日(日)23時21分44秒
  凪さんへ
“想いつむぎ”拝見しましたよ
いろいろリンクしていただいて感謝感謝です
また337で遊びに来て下さいませ

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

きゃっ♪

 投稿者:メール  投稿日:2006年 3月29日(水)22時42分58秒
  書き逃げなのに、預かっていただけるのですか~~?
とても感激です!うれしいです(*^_^*)

そほとさま、夕月の“想いつむぎ”を覗いて下さいませ。
不出来なサイトですので、思うようにはできないのですが、
もしも不手際等ありましたら、おっしゃって下さいませ(^^;)

http://www.rinku.zaq.ne.jp/yancya-angel/

 

髪と 春の 風がスキップ

 投稿者:そほと  投稿日:2006年 3月29日(水)21時00分30秒
  凪さんへ
逃げなくてもいいですよ~

あのね ぼくね ママが大好き
好きか?好きよ♪花よりダンゴ
さくら 咲くや 恋花霞
春を 連れて 降る名残雪

この3つ お預かりしましょう

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

寒の 戻り だるまさんが~

 投稿者:そほと  投稿日:2006年 3月29日(水)20時28分5秒
  びーずちゃんへ
お疲れ様
良い季節に自由になりましたね~
そろそろ此処も更新しないといけませんね
新人さんも来たことだし

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

春は バター ナイフの燕

 投稿者:そほと  投稿日:2006年 3月29日(水)20時02分24秒
  メイさんへ
リンク ありがとうございます

春って 好きですねぇ~
地面も1センチくらい盛り上がるらしいですよ
若いころは夏が好きでした
でも今は体力が付いて行かないのと
虫が出るから苦手です

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

はじめまして

 投稿者:メール  投稿日:2006年 3月28日(火)16時12分50秒
  突然登場の凪です~ こんにちわ♪
と、言いつつ、来た証しに 一言残して逃げ去ります(爆)

あのね ぼくね ママが大好き
散歩 三歩 ヨチヨチあるき
好きか?好きよ♪花よりダンゴ
さくら 咲くや 恋花霞
春を 連れて 降る名残雪

http://www.rinku.zaq.ne.jp/yancya-angel/

 

休みです。

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 3月26日(日)00時52分21秒
  人生、休むことも必要やん。
といいつつ、ただの失業者になってしまいました(笑)

休み だから 時計飾りに
うつら うつら 自分時間に
たまに ランチ 作って食べて
あせら ないで 自分歩きで
暇で いても おいしいご飯
自分 遊び チャンス到来
音に 乗せて 時間が過ぎて
 

注文は「いつもの」

 投稿者:メイ  投稿日:2006年 3月21日(火)20時34分50秒
  リンクこちらもしやした、ガッテン(最近吉野家に来る純和風外国人に触発され中)|)彡 サッ

http://www7a.biglobe.ne.jp/~dola-dola-717/

 

連メイ♪

 投稿者:メイ  投稿日:2006年 3月13日(月)23時41分48秒
  赤と白は我が家の猫の思いつきで
なが~~~~~~く効くほうみたいです|)彡 サッ
(・∀・∀・)相棒と交互に作ってるんです
彼女楽しんでいっぱい作るので合わせるのがタイヘン(;´Д`)
合わせてメイ作でお願いします

鳥が 泳ぐ 広い青空
冬の みかん 幸せいっぱい

風が暖かくてぶらぶら外に出てしまう
風邪ひいて帰ってきてしまう(;´Д`)
春が近いです、詩の芽吹きもあるとよいですね
 

雛の キッス からすのエンドウ

 投稿者:そほと  投稿日:2006年 3月13日(月)19時54分43秒
  びーずちゃんへ
気まぐれ花粉症かい?
私は風邪とアレルギー性鼻炎と花粉症とが
切れ間無く襲ってきます
今は目がかゆいので花粉症だな

ごさどんへ
冬の最後っ屁かな 今日はえらく寒いぞ
ここは九州のはずなんだが
今朝の最低気温が-0.7度
春も凍ってます (-_-;)

セ さんへ
>赤と 白の つぶつぶ効くよ
なが~~く効く風邪薬ですか?

頭 なでた ふわふわ子猫
窓を 開けて 風、顔洗う
虹が 出たら 散歩に出よう

この3つ お預かりしましょう

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

(・∀・∀・)メイでおわす

 投稿者:  投稿日:2006年 3月12日(日)23時53分9秒
  こんにちは、いまごろ掲示板発見|-`)おそっ)
三三七拍詩楽しんでみました(・∀・)イイ!

 頭 なでた ふわふわ子猫
 わたし あなた 赤糸あそび
 赤と 白の つぶつぶ効くよ
 窓を 開けて 風、顔洗う
 親の 心配症 イラつく娘
 虹が 出たら 散歩に出よう

http://www7a.biglobe.ne.jp/~dola-dola-717/

 

今年の季節はゆったり加減で。。。

 投稿者:ごさどん  投稿日:2006年 3月11日(土)21時58分33秒
  まっ、行きつ戻りつの、季節の狭間で。
んで、いつも通りの、季節の果てで。

 これが 春と 襟を重ねる
 スミレ泳ぐ春風の裾(すそ)
 春に 押され また躓(つまづ)いて

それにしても、ただただ春が。
んとに、待ち遠しくてねぇ~
って、なんのこっちゃ。
ぶわっはっはっ。んじゃね。

http://www.gosadon.net/

 

春風

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 3月 8日(水)00時59分5秒
  空の 青さ に吸い込まれて
ペダル こいで 春風のって

花粉症の季節ですが・・・
いかがお過ごしでしょうか。
私は体調と気分で症状が出たりなかったり。
私に似て気まぐれなようです。
 

すーぷくん

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 1月26日(木)23時30分4秒
  元気 作る あなたの笑顔
空を 越えて 笑顔を連れて
疲れ ですら 忘れ喜ぶ

久しぶりに「すーぷくん」こと、びーずの彼が帰ってきます。
一時的ですが。
そんな感じで嬉しかったりします。

でも、忙しいので・・・
きっとすーぷくんは暇でしょうが(笑)
 

観覧車色

 投稿者:びーず  投稿日:2006年 1月 7日(土)00時45分28秒
  やっぱり何度読んでも、そほとマジックは素敵です!!
前回公開できなかった分も載せていただいてありがとうございます。

指を 伝う あなたのぬくもり
言葉 少し 気持ち沢山
異国 の中 側にいたくて

迷い 重い 観覧車になる
気持ち 揺れて マーブル模様

沢山の思いが交差してますが・・・
やっぱり言葉遊びは楽しいです。
そほとさんみたいに、もっと楽しい言葉遊びを出来れば。
そんなことを思う今日この頃です!!
 

あけましておめでとぉ~!!

 投稿者:ごさどん  投稿日:2006年 1月 3日(火)22時55分15秒
  そほとさん、皆様。
明けましておめでとうございます!!
今年も、皆様にとって、
良い年であることを願いつつ。
新年のご挨拶に代えて。


 飲んで 酔って 時から逃げて
 それも 良しと 明けてぞ思う
 いつも 通り 酔いの直中(ただなか)
 春の 声も 落ちて凍てつき
 空に 月の 欠けて浮かんで


あいやぁ~
旧年中は、若干ほどの、
サボリ気味の、ご無沙汰で!!
申し訳なぁ~
まっ、多分今年も、
こんな調子になりそうだけど。
宜しくだすぅ~
ぶわっはっはっ。
んじゃね。

http://www.gosadon.net/

 

謹賀新年

 投稿者:そほと  投稿日:2006年 1月 1日(日)19時12分24秒
  皆様へ
初春の御慶び申し上げます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

半歩 前に 進めれば良し

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

年末ですね。

 投稿者:びーず  投稿日:2005年12月28日(水)16時50分59秒
  寒さ の中 仕事に追われ
休み 前の 追い込み走り

風に 押され 肩も小さく
寒さ 感じ 温もり求め
日差し あたり 心ぽかぽか

寒いですね。
去年は仕事に追われて、安らぎも無い年末でした。
今年は・・・
だらだらと生きてます。
お店の年末年始の営業を気にしながら。
 

木枯らし一番ですと!!

 投稿者:ごさどん  投稿日:2005年11月13日(日)00時12分53秒
  いつの間にやら、また今年もこの季節が。

『 風もコケる木枯らしの初 』
『 よ~いどんで落ち葉が走る 』

んじゃね。
ぶわっはっはっ。

http://www.gosadon.net/

 

寒くなりましたね。

 投稿者:びーず  投稿日:2005年10月29日(土)12時46分10秒
  風が 秋を 風邪が疲れを
風を 切って 家路近づく
日暮れ 知らす 冬のおとづれ
冷えた 身体 癒す温もり
枯葉 秋の 小合唱団

だんだん気温が下がってきてますね。
皆さん、風邪をひいてませんか?

私はちょっと遊びすぎて・・・
お疲れ気味です(笑)
 

忘れられた頃に、また参上と。

 投稿者:ごさどん  投稿日:2005年 9月29日(木)23時45分11秒
  あらららっ。
また、いつものように・・・
ふと、呆けている間に。
いつの間にやら季節は変わって

 『 空も遠くただ仰ぐ今 』
 『 時は零(こぼ)れ受ける月無く 』

って、なんのこちゃ。
ぶわっはっはっ、んじゃね。

http://www.gosadon.net/

 

でかけます。

 投稿者:びーず  投稿日:2005年 9月21日(水)01時18分3秒
  一人 旅に 心ウキウキ
不安 期待 心で叫ぶ
一人 過ごし 振り返る過去
電波 なくて 携帯おもちゃ
会える 明日 自然に浮かれ
異国 感じ 祖国を思う

・・・旅に出かけます。
完全に一人なわけではないんですが。
それでもちょっと冒険する気分です。
ドキドキします☆
 

今の気分

 投稿者:びーず  投稿日:2005年 9月10日(土)00時49分19秒
  眠い くせに 耐える夜更かし
ビール 友に パソコン触り
あくび すれば ちょっと酔って
笑顔 見せる 二人の写真
予定 見れば 意外暇なし

眠気がきていますが・・・
何となくパソコンしてます。
いい加減に寝ないと、もう無理そうです。
おやすみなさい・・・☆
 

台風です。

 投稿者:びーず  投稿日:2005年 9月 6日(火)12時14分51秒
  風に 揺られ ガラスも叫ぶ

雨に 風で 家にこもって

空は ほえて 号泣してる

人の 力 自然に勝てず

台風が来ています。
風が強くて、当然ですがガラスが揺れます。
ちょっと古いつくりの家の窓。
音が大きいので、一人でビビってます。

皆様は大丈夫ですか??
 

出発です。

 投稿者:びーず  投稿日:2005年 8月20日(土)18時53分19秒
  希望 不安 交互に浮かび
送る 辛さ 涙に変わり

私事ですが・・・
ちょっとした転機をむかえました。
いつもより静かな部屋で。
パソコンから離れられないです。

明日からはしっかり飛び上がりますよ。
泣くのは今日だけです。
 

小さな宝石みたい

 投稿者:トモ  投稿日:2005年 8月 8日(月)21時04分46秒
  とまと 光る 食卓の上

家でとれたプチとまと、さくらんぼみたいに
ちいさいものもあります。食べ切れなくて土におちてるのも
あって、もったいないこともしちゃってますが
赤と黄色のプチとまとを洗ってお皿に盛ると
かわいくて、食卓が明るくなります。
 

(無題)

 投稿者:びーず  投稿日:2005年 8月 8日(月)11時19分34秒
  暑さ までも そろそろ疲れ

木陰 休み 風を味わう

暑い日が続いてますが・・・
立秋を迎えたことですし。
そろそろ落ち着いてくるかな?と期待してます。

熱中症は意外にお盆過ぎも多いようですよ。
皆さん、水分に塩分も忘れずにとって・・・
元気に秋を迎えましょうね♪
 

訂正

 投稿者:吉野千里  投稿日:2005年 8月 3日(水)16時46分35秒
  ほうずき → ほおずき

ごめんなさい。
 

ほうずき

 投稿者:吉野千里  投稿日:2005年 8月 3日(水)16時44分25秒
  ほうず き刈り 束ねてお盆

ほうずき畑を見つけて
しばらく見てたら
おばあさんが、刈りはじめて
ひと束担いでいきました
みんな刈られたら
丁度お盆でしょう。。。
 

暑いです・・・

 投稿者:びーず  投稿日:2005年 7月31日(日)22時44分12秒
  夏ですね。
当たり前なんですが、暑いですよね・・・

  蝉と 車 競う音色

自転車で大通りを横断しようと信号待ちしたとき。
結構元気に鳴いている蝉に感動してしまいました。
車のかなり多い場所ですが・・・
道路沿いの木に沢山蝉がいるようです。

自動車の出す音。
蝉の鳴く声。
なかなかいい「音色」でしたよ。
 

言い飽きるほど

 投稿者:日花里  投稿日:2005年 7月26日(火)17時24分29秒
  「暑いですね」

ちょっと悲しい事が・・・

 しぼむ 吹かれ 疑いの風

でも明日は朝露を得て輝きを取り戻す事でしょう
 

 投稿者:ごさどん  投稿日:2005年 7月20日(水)23時49分16秒
  いつの間にやら、梅雨は明けて。
いつの間にやら、子供達は、夏休みへと。

 『 熱を 置いて 陽の帰る先 』

ぶわっはっはっ、んじゃ!!

http://www.gosadon.net/

 

雨ですね。

 投稿者:びーず  投稿日:2005年 7月 5日(火)17時32分4秒
  雨の 中で 自転車こいで
雨の おかげ 服は水玉

今日は小雨のうちにと思い、自転車でお買い物に行きました。
結局雨が本降りになってしまいました。
無地の服は水玉~無地に変化してました(笑)
 

ごさどんだすぅ~

 投稿者:ごさどん  投稿日:2005年 6月28日(火)23時30分30秒
  あらららっ!?
ふと気がつけば。
いつのまにやら、
むふふふふっ!!

風が 笑う また雨遠く

 梅雨の最中の今の今、
 早も水不足の気配が・・・

もしこれが、夢でなければ。。。
また、参上を!!
ぶわっはっはっ、んじゃね。

http://www.gosadon.net/

 

そほとさま。

 投稿者:びーず  投稿日:2005年 6月27日(月)22時09分19秒
  さすがわかってらっしゃる。
ピクニカで当たりです♪

暑い けれど 笑顔は同じ

・・・というのがピクニカですよね!
なんてちょっと宣伝してみたり(笑)
 

4行詩でいきます☆

 投稿者:びーず  投稿日:2005年 6月27日(月)22時05分50秒
  暑いですね、雨が降らないですね。
今日の風はかなり快適でしたが・・・!

痒さ 辛い 真夜中の夢
昔 会った 人と再会
彼の 悩み 聞いて話して
目覚め た後 記憶鮮明


蛍 光る 夜の畦道
天の 川を 勝る風景
今宵 限り の景色だろう
それが 更に 美を極めてく


4行だと少し言いたいことがまとまる気がします。
 

(無題)

 投稿者:すーぷ  投稿日:2005年 6月27日(月)21時58分40秒
  びーずの彼のすーぷです。
溜め込んでいた337拍子を送ります。

老いた 犬と 老いた夫婦と
笑う 門に 福を待つだけ
ここに 見たい 景色があって
蝿も 蜘蛛も 食べている桃
桃が 落ちて そこにある夏

只今、下痢の真っ最中です。
腹を こわし 夢に逃げたい・・・
夢は せめて 丈夫な腹を・・・
 

ほんとに

 投稿者:吉野千里  投稿日:2005年 6月27日(月)14時02分50秒
  あっち と聞き 山桃みっけ

真夏になったらどうなるんでしょう
ダムの水量が減ってますねぇ~
力丸はかなり・・・。鳴渕はまだ大丈夫。
犬鳴ダムを散策しておりましたら
見知らぬおじさん(失礼?)から声をかけられ
山桃が鈴なりになってますよ~ 美味しいですよ~と
わざわざ教えてくれた。他にも人がいたのになんでだろう~♪
私、山桃食べたそうな顔(^_^)してたんかなあ~
以前は通りすがりに野いちごくれた人もいた。。不思議だなぁって思ふ。
 

暑いですね

 投稿者:日花里  投稿日:2005年 6月27日(月)13時50分28秒
  野菊 ゆれる やわらかな道

暑さと雨の降らない梅雨空とダブルブッキング不快感1000%
ちょいと前の、優しい黄緑色に白い花のハルジオンが咲いてた頃が懐かしいです
 

おっ!!平仮名でしたか

 投稿者:そほと  投稿日:2005年 6月24日(金)22時36分20秒
  びーずチャン いらっしゃい
水遊びの場所はピクニカかな?
今日の飯塚は35.2度とか・・・真夏より暑い

笑顔 くれた 山桃ぐるみ

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

暑いですね。

 投稿者:びーず  投稿日:2005年 6月23日(木)08時50分54秒
  日差し 浴びて 水と笑顔が

暑いんですが・・・
水遊びしている子供たちはやっぱり笑顔なんですよね。
水遊びが楽しい季節になりました☆

そほとさんには、私が↑をどこで感じたことかわかりますか??
 

千里さん・ビーズちゃん いらっしゃい

 投稿者:そほと  投稿日:2005年 6月21日(火)21時01分28秒
  焦げた 疲れ 癒す水風呂

いくらカラ梅雨といっても・・・暑すぎだろ~

千里さん
ウシガエルはブラックバスが食べちゃいましたか・・・
次は千里さんがブラックバスを食べちゃいますか~
静かになりますよ~~

ビーズちゃん
草負け 汗がしみるんだよね~

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

初登場です。

 投稿者:びーず  投稿日:2005年 6月20日(月)18時31分24秒
  びーずでごさいます。

田んぼ ですら 懐かしき道

田んぼだって、なかなか都会の真ん中では見れなかったりしますよね。
田んぼのあぜ道がちょっと懐かしくなってきました。
(とはいっても、結構草負けしちゃって、後が大変なんですが・・・)
 

みなさ、おはようございます

 投稿者:吉野千里  投稿日:2005年 6月19日(日)07時37分15秒
  棚田 映す 万華鏡

今はほんとに、田圃が初々しい時ですね。
以前はよく、家の横の貯水池でウシガエルが鳴いて、
眠れませんでしたが、今はブラックバスが食べてしまい、
今度はそのバスを釣る人で深夜早朝と賑やかです(;_;)
 

千里さん・日花里さん いらっしゃい

 投稿者:そほと  投稿日:2005年 6月19日(日)00時22分14秒
  田んぼ でケチャ 蛙めやるな

窓の下はすぐ田んぼでそれはそれは・・・・・・うるさい
かと思えば 突然一斉に鳴き止むし・・・・・・気になって・・・眠れん

http://www.geocities.jp/sohoto/

 

こんにちは

 投稿者:日花里  投稿日:2005年 6月18日(土)17時32分43秒
  皆様はじめまして よろしくお願いします。

田んぼ うつす 山里と空

今、田植え前に耕され水を張られた田んぼが大きな地上の鏡みたいです
いつもの風景が2倍美しい、1年のうちのほんの短い時です。
 

ほっ ほっ

 投稿者:吉野千里  投稿日:2005年 6月17日(金)23時07分1秒
  ほたる ともり 静まる闇夜

おちる ゆうひ 金柑の味

蛙 鳴けよ 私が来ても
 

こんな感じでど~ぞ

 投稿者:そほと  投稿日:2005年 6月13日(月)19時35分57秒
  玉子 固く 茹でてない恋

ジャムで ルビー の指輪ごっこ

蚊がね ♯ 気持ち♭

雨が 降ると フル化粧春

ポトテ プッチ 素直じゃない日

きみは ツバメ 春のタクトだ

三つ葉 あたり まえの幸せ
 

レンタル掲示板
/1