teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あっ

 投稿者:自称弟子メール  投稿日:2008年10月22日(水)17時00分52秒
  引越しお疲れさまです。またしてもお手伝いできず大変申し訳ないです…。

実はコケた際に一番最初に補修したカウルの爪がとれてしまいまして…。
その他チェックしていただこうと思っていたところでした。

またお邪魔したいと思います。仕事が残っていたらお手伝いさせてください!

http://pal.miyazaki-u.ac.jp/~ohnok/index.htm

 
 

今月中には

 投稿者:taishiメール  投稿日:2008年10月21日(火)01時16分44秒
  新しい工場が稼働できそうです。
もう少々お待ちあれ~
あんまり、節操無くコケないこと!
TDRは、タイヤがなかなか入荷しません。。特殊なサイズので在庫があるのかどうか・・
来週には、動かしたいんだけどね!

http://www1.bbiq.jp/subtropical

 

9台目…

 投稿者:自称弟子メール  投稿日:2008年10月19日(日)23時44分41秒
  ごぶさたしています。

ちらっとお聞きしましたがまさかそんなじゃじゃ馬とは…。
お会いするのが楽しみです。

かくゆう私も先日すっ転びまして…とてもおとなしい馬のはずなんですが(笑)。
単なるギア選択ミスというところですかね。

気をつけます…。

http://pal.miyazaki-u.ac.jp/~ohnok/index.htm

 

TDR250

 投稿者:taishiメール  投稿日:2008年10月15日(水)21時16分14秒
  んんん・・実に9台目のバイクが来ました。
FTRのオーナーである娘様が乗りたいとのたまったノデ!
ただ、RZのエンジンを積んだオフ車で、しかも、RZよりも低回転で同じ45馬力を発生するエンジン。。
迂闊にアクセルを開ければ、バイクだけが走っていく・・筈。
しかしながら、10年以上は経過している筈なのに、走行距離2000kmちょっと、タイヤとバッテリー以外はほとんど問題がなさそう。。
2stと4stの違いも判らない娘さまが果たして乗りこなせるのか?じゃじゃ馬対決という事でしょうかね~

http://www1.bbiq.jp/subtropical

 

バイクで

 投稿者:taishiメール  投稿日:2008年 8月14日(木)22時15分40秒
  転けると・・・
自分が怪我してバイクは無傷
自分は無傷でバイクは全損
ともに全損
といった感じになります。
でも、しっかり整備していると、自分は無傷でバイクだけという感じが増えます。
不思議なものですが、なんでもそんなものだろうと思っています。
面白いものです。バイクに乗っているから、バイクに乗っている人が気になる。
暴走族でも顔をしかめつつ、またバイクが変わった~なんていいながら見てしまう。
のんべには面白いところです。頑張るぞ~

http://www1.bbiq.jp/subtropical

 

なるほど・・・

 投稿者:自称弟子メール  投稿日:2008年 8月12日(火)16時47分17秒
  ありがとうございます。

確かに畑と学校の行き来程度にしか乗っていないようなので、充電したり
エンジンを回したりする機会が少なかったかもしれません。とりあえず
プラグをチェックしてみます。

最近VTもかかりが悪かったのでバッテリーをチェックしてみたら液が下限
まで減っていました。こまめにいろいろ見てやる必要がありますね。でも
手がかかるから楽しいような気もします。

とりあえずはドクターに向けてがんばります。
 

弟子くんへ

 投稿者:taishiメール  投稿日:2008年 8月10日(日)15時59分2秒
  ドクターの準備は進んでいますか。
どうも、うちの娘を見ていると、大学院をなめているとしか思えないのですが・・
大野先生にもう少し厳しく英語をご教授くださるよう密告?していただくようお願いします。
それと昨日、宮大から帰るときに思ったのですが、モンキーは、最近、かかりが悪かったとのことでしたので、プラグ交換をしてみてください。
恐らく、マフラーの黒煙からみても、陽子さんは、普段、あまりエンジンの回転を上げずに走っていると思いますので、かぶり気味なのだろうと思います。
それでも、症状が改善しなければ、電気系になりますので、バッテリー交換、プラグコード・キャップ交換の順に整備してみると良いです。
まあ、たまには、エンジンをしっかり回してあげる・・低いギアで良いですから・・乗り方をおすすめしますが。恐らくバッテリーも充電不足なんだろうと思います。
このモンキーから燃費を上げるために、給排気のバルブがかなり小さくなっているそうです。なので、ホンダのエンジンなのにフケ上がりが悪い。
まあ、ノンビリ高回転まで回してやってください。

http://www1.bbiq.jp/subtropical

 

はい

 投稿者:taishiメール  投稿日:2008年 8月 7日(木)06時31分50秒
  セローは、既に回復しています。ただ、ブレーキがまだ利かないので?!再度バラさらないといけないのと、クラッチも交換した方が良さそうです・・ホーンも鳴らないし・・ウィンカーのインジケータも変なんだけどね・・
それと、タイヤが現在林道仕様なので、ツーリング仕様をもう一組組む予定です。。既にモノは揃っているので・・
まあ、何はともあれ久々に自由をGetしたので、走るぞ~!!

http://www1.bbiq.jp/subtropical

 

ご無事でなによりです・・・

 投稿者:自称弟子メール  投稿日:2008年 8月 6日(水)18時56分2秒
  こんにちは、お久しぶりです。

セロー組みあがったと聞きましたが、早速やってしまったんですね…。
軽い(?)ケガで済んでよかったです。
バイクはまたいじる楽しみができたということで。

僕も先週の土曜はバイク屋さんでリアブレーキをばらしていました。
また走れるようになったらぜひどこかに行きましょう。

VTなので林道は勘弁していただきたいですが…。
 

久しぶりに

 投稿者:taishiメール  投稿日:2008年 8月 3日(日)22時42分2秒
  更新したよ~って言っても、もう誰も見ていないよね~
気づいたら、タコのアイコンから入って、セローのページです。

http://www1.bbiq.jp/subtropical

 

レンタル掲示板
/12