teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


少年野球ルールDVD 好評発売中!

 投稿者:スマイルメディアワークスですメール  投稿日:2009年 9月 6日(日)10時18分45秒
  スマイルメディアワークスからのお知らせです。
好評発売中!DVD「おぼえよう!少年野球ルール」は、
野球を始めたばかり子供たちが試合を楽しむための最低必要だろうと
思われる野球ルールをアニメやイラストで分かりやすく解説したものです。
ぜひ皆様の少年野球指導にご活用いただければと考えております。
・DVD「おぼえよう!少年野球ルール」  価格3,900円(送料込)
くわしくはホームページをご覧下さい。

スマイルメディアワークス
http://good-smile.sakura.ne.jp

http://good-smile.sakura.ne.jp

 
 

台湾遠征チームの選手募集のご案内です。

 投稿者:国際スポーツ交流協会  投稿日:2009年 5月18日(月)22時28分47秒
   (突然のカキコミ、失礼いたします)

 今回、貴チームのホームページにアクセスさせていただきました国際スポーツ交流協会と申します。はじめてお聞きになった方もおられると思いますが、28年前から日本で発祥の少年軟式野球を海外に広めることを目的とし、設立いたしました。
 今年3月には、各チームから選ばれました選手で構成の選抜8チームが台湾に遠征し、各地の市長杯などに参加し好成績をおさめました。
 また、選手たちは、WBCの日本優勝のこともあって各地で大歓迎を受け、楽しい思い出を胸に全員元気に帰国いたしました。
 今回、台湾棒球協会から訪台の要請がありましたので、8月に「関西選抜隊」を結成して遠征いたします。その「関西遠征隊」の一員となる選手の「選考会」を7月に行います。この選考会に合格してJAPANのユニフォームを着て活躍して下さい。この経験が一生の宝になると思います。

詳しいことは、当協会のホームページにアクセスして下さい。

558-0011 大阪市住吉区苅田3-3-24-305
     ISA 国際スポーツ交流協会
   電話  06-6694-8597
   FAX 06-6694-2007
   E-mail :  japan@isa-baseball.jp
   URL    :  http//www.isa-baseball.jp
 

卒団おめでとう御座います

 投稿者:藤川  投稿日:2009年 3月 2日(月)21時42分36秒
  30期生のみなさん、卒団おめでとう御座います。
私に限らず、君たちを本当の子供のように見守ってきた大人達は多いと思います。

私自身は、諸事情により卒団式に参加できず非常に歯痒く、また申し訳なく思っています。
申し訳ありませんでした。そして、感動をありがとう。

君達の入団したての頃を、思い出しています。
平尾タイガースの練習で、技術も上達し、体も成長しました。
中でも一番成長したのは、精神面だと思っています。
自分自身で想像してみてください。
「もし、野球をやっていなかったら・・・」

30期生として生まれた事、平尾タイガースに入団した事、このチームメイト・監督をはじめ色々な大人達と出会えた事、そして何より、君達のお父さんお母さんの間に生まれてきたこと。それらは、すべて偶然でした。
それを必然に変えてきたのは、君達の努力・頑張り・精神力であった事を忘れないでください。
野球に限らず、これからの人生を偶然で終わらせるか、内容のあるものに出来るかは、君たち次第です。
小学生の君達は、それを成し遂げました。

「挫折してもプライドは失わない、それは努力しているからだ。」
ミスタージャイアンツ・長嶋茂雄の言葉です。
自分の行動にプライドを持ってください。
君たちと出会えた事を、誇りに思っています。

それでは、君達の更なる活躍を期待しています。
 

新A頑張れ!

 投稿者:皓士  投稿日:2009年 2月24日(火)20時42分3秒
  平尾タイガースを卒団して平尾タイガースと離れるのは凄く寂しいです。平尾タイガースで教えてもらった事を忘れずに中学、高校でもやって行きます新Aはメダルを取れるように頑張ってください!  

卒団式を終えて

 投稿者:藤田  投稿日:2009年 2月23日(月)23時43分33秒
編集済
  平尾タイガース30期生が昨日、巣立ってゆきました。みんなが感謝の気持ちをそれぞれの形で、表現して本当に本心を述べていました。苦しい事、辛い事、悔しい事、悲しい事、嬉しい事を全て体験して、やり遂げた者が言葉として今までお世話になった方々に、本心から伝えようという思いが伝わってきて感動しました。
発表している姿を見て、この一年間でたくましくなったなという嬉しい気持ちと、もうこれでお別れなんだなという思いが、混ざり合ってつい涙腺が・・・
今年の卒団生は野球が大好きな子供達のあつまりだったと思います。でないと自主練をあれだけまじめに出来ないでしょう。その結果が夏過ぎから現れてきたと思います。
考えて行動するという事が、試合でも選手自身が出来るようになりました。
結果が全てではなく、結果を出すために考えて行動した事に意味があるんだという事を忘れないで下さい。
平尾タイガースで学んだ事を、今後の人生で生かしてください。
 ご父兄の方々、関係者の皆さん盛大なるご協力いただきまして誠にありがとうございました。
今後益々平尾タイガースにご支援頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
 

六年間の感謝

 投稿者:kosuke  投稿日:2009年 2月23日(月)19時13分9秒
  平尾タイガース六年間ありがとう。僕たち六年生はたくさんの人たちのおかげで、すごく良い卒団式を迎えることができました。僕は平尾タイガースで学んだことを忘れずに、いつも前向きにがんばっていきたいです。  

ありがとうございました

 投稿者:竣也  投稿日:2009年 2月20日(金)22時09分3秒
  僕たち6年生はもう卒団です。監督やコーチの方々、下級生とも離れるのもすごく寂しいです。僕たちの力を最大限まで引き出してくれてありがとうございました。ちょこちょこ練習手伝いに行ったり、新6年の試合見に行ったりします。新6年生頑張って下さい。  

朝日新聞社杯

 投稿者:野球馬鹿  投稿日:2009年 2月12日(木)19時18分47秒
  美原のチームは全部負けてしまいました                        平尾タイガースさんは負けたけどとても良い試合でした                オールスターでは優勝出来て嬉しかったです  

朝日新聞社杯

 投稿者:藤田  投稿日:2009年 2月11日(水)22時54分56秒
  美原グリーンジャガースさん、美原ライオンズさん、美原イーグルスさん貴重な時間をさいて、応援に来ていただきまして誠にありがとうございさす。
残念な結果になってしまいましたが、今回の朝日新聞社杯で勝敗以上に感動して有りがたくて、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
今度とも良きライバルでいられるように、新チームも猛練習してまいりますので、宜しくお願いいたします。
 

応援ありがとう

 投稿者:平タイのキャプテン  投稿日:2009年 2月 9日(月)23時24分41秒
  次の試合も絶対勝って、6年最後の試合で最高の思い出が出来るよう精一杯頑張ります!!  

レンタル掲示板
/4